• ベストアンサー

netscapeで強制終了してしまう。

noname#3852の回答

noname#3852
noname#3852
回答No.3

ANo.#2で私の環境では発生しない回答しましたが、ごめんなさい、発生していました。他のウィンドウの陰でエラーメッセージを見えませんでした。 さらに確認しましたが、やはり、replaceメソッドを使っているところが原因のようです。  location.href="新しいURL"; にすれば、OKです。 失礼しました。

mkim
質問者

お礼

色々と貴重な時間を割いて調べていただきありがとうございます。 私も、Alertを全行にいれて試してみたところ、 replaceメソッドのところで、エラーが発生しました。 それで、nisikitさんに教えていただいた通り、location.href="URL"に 変更してみました。 ところが、またエラーが出てしまいました。 エラー内容は、以下の通りでした。 例外:アクセス違反(0xc0000005),アドレス:0x00000002 そこで色々とそこの部分を変えてみました。 location.href="URL"; window.location.href="URL"; location.replace("URL"); window.location.replace("URL"); すべて、エラーを出してしまいました。 そこで、今は、エラー内容の書き出されたログファイルを調べています。 書き出されている内容には、以下のものがあります。 例外 (エラー) 情報 アプリケーション エラーが起きたユーザーとコンピュータについてのシステム情報 システムで実行中だったタスクの一覧 アプリケーションが読み込んだモジュールの一覧 スレッド ID に対するステート ダンプ 1.レジスタのダンプ 2.現在のプログラム カウンタ周辺のコードの逆アセンブル結果 3.スタックのバック トレース 4.スタックのダンプ シンボル テーブル と言う内容なのですが、いかんせん見方もわからずで、先に進まなくなって しまいました。 今できることとして、JAVASCRIPTの記述を違うもので置きかえられないか、 エラー情報の見方を調べています。 現状として、こういう段階です。 長文になりまして、すいません。。

mkim
質問者

補足

JSPから問題部分を切り離し、HTMLとしてテストしてみるも、強制終了させられて しまいました。問題点は、javascript部分にあると言うことがわかりましたので、 JAVAの問題ではないので、javascriptの方で質問してみようと思います。 問題点の切り分けができ、javascript部分でエラーが出ると言うことが分かっただけでも、だいぶ進歩しました。 nagataさん、nisikitさんアドバイスありがとうございました。