• 締切済み

携帯電話のことについて

私は、春高校生になるんですが。 携帯電話をもつ予定です。 なんですが、私の父親が受験前にこんなことを言ってました。 「特色化で○○高校(私の第1志望)に合格したら普通の携帯電話で 落ちて、一般で○○高校(第2志望)に合格したらキッズケータイで 私立ならなし。」 と言われました。 結果は、特色化で不合格で一般で受かりました。 なので、父親にキッズケータイやね!!と言われました。 最初は冗談かな?と思い笑って流してたんですけど、 最近まじめに言ってくるので本当かもしれません!! 母親に聞いても「本当なんじゃない?」っと言っています。 高校生になってキッズケータイは嫌です!! もし、本当だった場合 なんて言えば普通の携帯電話をもたせてくれると思いますか?

みんなの回答

• meg68k
回答No.3

こんにちは、素人です。 多分携帯電話自体のお金と、利用料金の話だと思うので(つまり目標 達成に対するご褒美)、 「携帯の支払いはバイト(もしくは小遣い)で全部自分でもつから」 と言えば普通の携帯電話を持たせてくれると思います。

• MINI_ATOM
回答No.2

冗談か、きっず携帯が安いと思ってるじゃないでしょうか? 新規契約ですと、本体0円機種もありますので、それを欲しいと伝えれば 良いと思いますよ。 ドコモショップではなく、イオンとかに入ってる携帯屋さんが安いです。 料金に関しても、高額なパケット通信を使用しなければ、月々の料金は 安く抑えられます。

• Bitoon
回答No.1

電話料金は 自分のおこずかいから払うと言えば大丈夫だと思います。