• 締切済み

携帯電話のことについて

私は、春高校生になるんですが。 携帯電話をもつ予定です。 なんですが、私の父親が受験前にこんなことを言ってました。 「特色化で○○高校(私の第1志望)に合格したら普通の携帯電話で 落ちて、一般で○○高校(第2志望)に合格したらキッズケータイで 私立ならなし。」 と言われました。 結果は、特色化で不合格で一般で受かりました。 なので、父親にキッズケータイやね!!と言われました。 最初は冗談かな?と思い笑って流してたんですけど、 最近まじめに言ってくるので本当かもしれません!! 母親に聞いても「本当なんじゃない?」っと言っています。 高校生になってキッズケータイは嫌です!! もし、本当だった場合 なんて言えば普通の携帯電話をもたせてくれると思いますか?

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

こんにちは、素人です。 多分携帯電話自体のお金と、利用料金の話だと思うので(つまり目標 達成に対するご褒美)、 「携帯の支払いはバイト(もしくは小遣い)で全部自分でもつから」 と言えば普通の携帯電話を持たせてくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.2

冗談か、きっず携帯が安いと思ってるじゃないでしょうか? 新規契約ですと、本体0円機種もありますので、それを欲しいと伝えれば 良いと思いますよ。 ドコモショップではなく、イオンとかに入ってる携帯屋さんが安いです。 料金に関しても、高額なパケット通信を使用しなければ、月々の料金は 安く抑えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 電話料金は 自分のおこずかいから払うと言えば大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私立か公立か

    第一志望・成田国際のところ、 成田高校合格しました。 親としてはこのまま成田高校へ。と思ってしまいますが、 本人は予定通り、公立の特色化を受験するといいます。 特色で合格する可能性は少ないと思っていますが、 もちろん一般も受験します(ちなみにV模擬では国際高校A判定です) 成田国際か、私立成田高校か・・ 親としては複雑です。。。

  • 高校生に携帯電話

    第一志望に合格したら携帯電話を買うと約束しました。 ですが結果、第一志望は落ちてしまい第二志望校へ進学します。 約束した理由は、試験に頑張って欲しいという事と、第二志望だと学費が高いのでちょっと苦しいかなと思い、第一志望校に進学するのだったら買えると言う理由からです。 今まではパソコンと私の携帯を貸してあげていました。 でも、子供は絶対必要だからバイトしてでも買いたいと就職情報誌を見たりしています。 高校には規則がありバイト禁止のところもあるし(進学する高校の規則がどうなのか現在判っていません)隠れてバイトされても困ります。 バイトするなら家の手伝いをさせて携帯を買ってあげる方がいいのでしょうか? それとも我慢させるほうがいいですか? 先輩のお母様方に意見をお聞きしたいです。お願いします。

  • 携帯電話所持について【長文】

    こんにちは。 私は春から中学生になったmeiと言う者です。 タイトルにも書いていますが、携帯電話の所持についてです。 中学生になるととたんに携帯電話を持つ人が増えます。 小学生ではまだ早い、と考える親御さんも多いので、 私も小学生の間では我慢していました。 中学生になって【欲しい!】と親に言ったら、 【お姉ちゃんも高校から買ったから高校に入ってから】 と言われました。 確かに、私は二人の姉がいますが、2人とも高校生になってから買ってもらっています。 でも、お姉ちゃんと私とは年齢が離れていて、 お姉ちゃん達が携帯を買ったのはもう随分前の話です。 お姉ちゃんたちの頃は、まだそこまで携帯電話が流行ってなかったのですが 今となるともう皆持っています。 皆【ケータイ持ってる??】と私に聞いてきます。 私はそれで、すこし話題についていけてないような気がします。 でも、私の家は3人姉妹【私を入れて】 なのですが、3人全員私立の中学に進学しました。 今、全員私立に通っています。姉妹3人。 なので、私の家は今、そんなに裕福に出来ないのです。 3人も私立に通うとなると、かなりのお金がかかると思います。 でもやっぱり携帯電話は欲しいです。 暫く、この貧乏生活は続くと思います。 これは【テストで良い点を取れたら、買ってもらう】 などの話は通用しないかと思われます・・。 しかも姉が高校になって買ってもらってるので、かなり手強いかと・・。 これでも携帯電話を買ってもらう方法はあるのでしょうか?

  • 高校生の携帯電話使用量について

    高校生になってから、携帯電話の使用量がかなり増えてしまいました。 バンドをやっており、通っているギター&ボーカルスクールのWEBなんかをネットチェックしている為です。父親からこれ以上何度言っても直らないようなら使用制限をかけると言われました。ちなみに月平均\8,000~9,500です。母親は高校生ならこれくらいの使用量は普通だと言ってくれますが父親はパソコンでチェックできるものは携帯電話を使うなと・・・節約できるところはしなさいと言われます。同年代の方以外も含めてご意見をお聞かせ下さい。

  • 携帯電話

    私は、もうすぐ高校生になるのですが、 携帯電話を持つのはまだ早いともいますか? 中学校3年生の時は、クラスの半分以上が持っていて、 遊びに行く時も、携帯ばかりして、つまらなく感じました。 高校生になると、春だから、少し安くなるので、 ほとんどの人が持つと思うので、どうしたらいいかわかりません。 高校生で携帯を持つのは早いですか?遅いですか?

  • 携帯電話を買いたいのですが…

    今、中3で携帯電話持ってないの学年で俺を含めて二人だけです。 父親は携帯買っていいと言っているのですが、母親が「必要ないでしょ」と言って認めてくれません。 小遣いを減らすとかの理由でもダメでした。 携帯を持ってる人は親になんて言って買ってもらいましたか?

  • 中学生です。携帯電話を返してほしいです。

    ぼくは携帯電話を持っていました。 それはそのときの学校のテストの結果がよかったので買ってくれたものでした。 そして、そのときのテストの順位より悪くなってしまったら没収して、またよくなったら返してくれると言う約束で買ってもらいました。 それで何ヶ月か前に約束通り没収されてしまいました。 しかし、最近のテストでようやく約束した順位よりよい順位になったので携帯電話を返してもらうことになりました。 でも返してもらうことが決まった次の日ぐらいに父親に止められていた外泊をしてしまいました。それはそのとき父親はいなく母親に許可をもらったのでしてしまったことでした。泊まらしてもらった家の人とは部活が同じで親も少し仲のよい人の家でした。 そして、帰った後母親から聞いたのですが父親がやはり怒っていたようでした。そして、そのせいで父親と気まずい感じになり携帯電話の話しが出来ません。 父親は次は怒るといっているらしいです でも、その後父親にお出かけに誘われて出かけたり話したりしました。 携帯電話の話をしても大丈夫でしょうか? すいません文章が下手でm(_ _)m

  • 千葉県 特色化推薦

    以前も書き込みさせていただきました者です。 中3女子の親です。私立高校受験まであと、3週間を切りました。 ここまで来たら、体調管理だけ気を付けようかと思っております。 ただ、特色化選抜が第一志望の我が子。どうしても合格の可能性が気がかりです。 同じ、気持の方が多いと思いますが、確認です。 特色化選抜で万が一不合格だった場合は、やはりランクを下げ一般入試に臨むべきでしょうか??? 特色化で不合格だったとしても一般で受かる可能性もありますよね? その辺の選択がとても難しいと思いますが、経験者の方々、または専門の方、ぜひアドバイスをお願い致します。 ちなみに内申点は115で希望校の数値はクリア出来ております。が、V模擬などの合格可能性は、毎回異なりBもしくはC判定です。 一般でも、同様です。かなり厳しい状況かと思いますが、悔いのないよう挑戦すべきでしょうか?

  • 特色化に落ちた場合

    中三の子の母です。 先週子どもが、私立のA高校とB高校に合格しました。 あとは公立の特色化の試験を受けるだけですが・・ 子どもは特色化に落ちたら、私立のA高校に進むことを担任に報告したようですが、 特化は絶対ではないけれども、学力検査では大丈夫だろうから、 もったいないと言われて、揺れているようです。 ただA高校は、特待生合格の為、特色化の発表のあとに手続きをしなければ取り消しになってしまうので、悩んでしまいます。 学力検査まで頑張って、第一志望を目指そうとするのがベストだとは思いますが・・・ 親としては本人次第と思っていますが、本人が揺れているので困ってしまいます。 どうアドバイスしたらよいでしょか? みなさんはどう思われますか?

  • 携帯電話

    春から、高校生になります。 公立高校に受かって、やっと携帯電話を買ってもらえることになりました! そこで、聞きたいのですが、パンフレットを見ていると、よく『オープン価格』と書いてあります。 『オープン価格』は、目安はいくら位なのか、だいたいで良いので、知ってたら教えてください!!