• ベストアンサー

小型の電化製品の梱包方法

オークションで小型の電化製品(スピーカー)を送りたいのですが、 どうやって配送すれば良いか分かりません。 元々スピーカーが入っていたパッケージ(箱)があるのですが、 このパッケージ自体を箱に入れる必要はありますか?   パッケージに伝票を貼り付けて送る事は可能でしょうか? せめて、緩衝材に包むべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パッケージ含め商品と考えた場合は直接パッケージに伝票を貼って送るより 緩衝材 紙袋 ビニール 箱等何かで梱包された方が受け取る側も嬉しいと思います。

Noel000
質問者

お礼

>パッケージ含め商品と考えた場合 私も、こう考えると商品に直接貼るのはどうかなと思ってたのですが 今まで通販で送られてきた経験があったので、気になって質問しました。   何かしら梱包して送る事にします!