• 締切済み

拒否されていますよね?

brockorinの回答

  • brockorin
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

友達期間が結構あったのでしょうか? ただ、振る理由が・・・ 結構直接的に「あなたはタイプじゃない」って感じですよね。。 辛いでしょうが、ここから追っかけても厳しいと思います。 今彼にとっては「自分を好きになってくれた人」であり好印象です。 でも追えば追うほど、「ちょっとしつこい」→「うざい」とどんどん格下げされます。 このまま好印象でいるために、こちらからは連絡しない。 それじゃ終わっちゃう!!とあせるでしょうが、 うざがられても無理やりつなぎとめるか、次偶然会ったときに好印象でいられるか あなたが望む方を冷静に考えて欲しいと思います。

関連するQ&A

  • 片思い遠距離

    私は20歳の女で、高校のころから片思いをしている同級生の男の人がいます。 成人式の後、直接告白もしてフラれています。(3か月前) 理由は「大阪で彼女は作りたい」だそうです。 その直後「今日はごめんね。でも嬉しかったよ。またね」とメールがきました。 相当落ち込みました。泣きました。 その時点で片思い4年目突入するくらいでした。 情けないのですが諦められなくて 「今度大阪に遊びに行ったら会ってくれる?」とメールをしたら 「いいよ^^いつくるか言ってー」と言われたので 日付を決め3日前に遊びに行きました。 そして、大阪で会いご飯とプリクラをとりました。 夜8時から10時。ご飯は最初の店でカレーを。相手のおごり。 次にデザート。私がお金をだしました。 会話は途切れることもありました・・・・; プリクラを撮った後はすることがなく 「どうする?」といった感じになってしまいました・・・; 結局解散したのですが、 「せっかくのチャンスを失敗してしまった」とかなり焦ってしまい、 次の日の朝にメールを送りました。 私 「昨日はありがとー^^今度はちゃんと遊びたいな!」 相手 「おはよう(電球絵文字)部活とかバイトがあるかたら時間が空いてたらねー(猫の絵文字)」 私 「ありがとう。USJに行ってみたいんだけど無理?」 相手 「まだわからん(電球絵文字)まぁまた今度(手の絵文字2個)」 まず、最初の返信で相手の気持ち、言葉の意味を考えないで なぜUSJに誘ったりしてしまったのか・・・・。その時の自分をぶん殴りたいです。 相手も私も異性に人見知りです。相手はクールだと思います。 何を考えているのか、わかりません。 ブログをみると、部活もバイト(かけもち)もしていて、オフの日はほとんどないみたいだし 食事の時の会話でも「お金がない;」や、 「もうすぐ勉強期間なんだ」や「部活試合にでたい」 といった感じでした。 今後どうすればいいでしょうか・・・ こんなに大好きなのに、相手の気持ちや今の状況を考えないで 自己中心的な誘い、発言をしてしまって本当に情けないです。 おまけに1度振られているのに・・・^^; もう誘うことも、会うこともできませんか? アドバイスお願いします。

  • 拒否されていますよね?

    私は四国、相手は兵庫県に今は住んでいて、 2週間前に私が「もし神戸に遊びに行ったらあってくれる~?」と聞くと 「いいよ^^いつくらいに来るの?」といったかんじでメールがきたので この前、兵庫県に遊びに行きご飯を食べ、プリクラを撮りました。 その次の日、私がメールで 「おはよう。今度はちゃんと遊びたいな(^o^」と言うと 相手から 「おはよう。部活とかバイトがあるから予定が空いてたらね~(-ω-)」ときました で、また私が 「ありがとうUSJとか行きたいな(^^)無理?」と言うと 「まだわからない(電球絵文字)まぁまた今度(手の絵文字2個)」ときました。 普段からこんな口調のメールなのですが 拒否してますよね・・・・? 春休みでも、ほぼオフの日はないみたいです。 片思い4年目です。 お互い異性に人見知りです。 私は20歳の女。 相手も同い年です。 もうメールしないほうがいいのでしょうか…? というか、どうすれば、今の申し訳ない気持ちが相手に伝わりますか? もう挽回できないでしょうか? 押しすぎですね冷静に考えると馬鹿みたいです。 押すのに会うと人見知るという最悪なかんじです。 着飾っただけで中身を変える努力をしていませんでした。 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 片想いの子を振り向かせるには…

    2週間前から友達の紹介でメールし始めて会うことになりました。 映画を観てご飯を食べながら話して買い物をブラブラしました。 そのあと時間になったので相手はバイトにいきました。 そのあと今日は付き合ってくれてありがとう。楽しかった。また遊びたいな。それじゃバイト頑張って。(ちゃんと絵文字はついてます) 的な文を送ると、うちもありがとーっ。楽しかったよ。またあそぼーねえ。バイト頑張るね。今日はいろいろおごってもらってごめんね。まぢありがとーっ。(絵文字有)ってきました。 その後相手のメールの返信がものすごく遅くなって次の日 バイト終わったぁ。またヒマな時めーるしよぉ。ならまったね~ん。(絵文字有)てきました。 今まで毎日メールしてましたがこの有様です; .; 前自分は片想いされてましたがそのときの状況と全く一緒で真逆なので今の相手の気持ちがものすごくわかります… 完全に脈ナシです… 自分は切り替え早いんですが今回はなかなかあきらめきれそうにないです。 本当に好きなんです… これからどのような対応が望ましいんでしょうか… どのくらいの頻度でメールしたらいいんでしょうか? 1週間様子見るのもありですか? ちなみに自分も相手も大学2年で両方大学なってから彼氏彼女いません。 俺は今まで5人彼女できて相手は4人です。 相手はなかなか人を好きになれないで悩んでいるような人です。 もうどうすればいいかわかりません。 片想いはつらいです… なにかいいアドバイスあればお願いします…

  • USJ周辺のゲームセンターについて

    今度USJに行くのですが、友達とプリクラを撮ろうということになっています。 それでUSJの周辺にはプリクラはあるのでしょうか? またそのプリクラがおいてあるお店は何時まで開店しているのでしょうか?

  • 相手の対応アリ??ナシ??

    相手のことは結構いいと思ってます。相手は大学内の部活内の友達で最近こっちからアド聞きました。また相手は結構モテると思われます。少ない情報ですがアリかナシ判断お願いします。 ○メールの対応○ ・メール送るとわりと短時間で返ってくる ・メールの文章が相手が長くしていき自分もそれに合わせるのでどんどん長くなる(最初は5行くらいで最終的に20行くらい) ・メールの感じは結構男っぽい感じで絵文字や顔文字は多少使うがギャル文字は使わない。 ・ほとんど必ず疑問系で帰ってくる ・朝送ったら寝るまで続くが切るのはいつも相手から。「そろそろ寝るわ、またね♪」みたいな感じで。 ・自分が昔なりたかった職業とか今のバイトの状況をわりと詳しく言ってくる(人間関係などはあまり言ってこない) ○喋った時の対応○ ・やたらテンション高い ・会話してて 「そういや彼女はおるん?」 「は?おらんからめっちゃ暇だし。てかそっちはどうなん?」 「おらんからバイトばっかりしてるし!できそう?」 「全然。まあその気になったらいつでもできるけどな」 「(笑いながら)ホントかぁー」 それと 「遅いのになんでみんな送ってかんのかな…送ってけよって思うけど。」 「家と逆方向だし仕方ないよ」 「今はバイト中やから無理やけどオレやったら絶対送ってくのに」 「…(ちょっと笑いながら)」 みたいなやり取りがあった。 ・(やり取りとは関係ないですが)自分自身の部活内での評判はそこそこいい ・遠くに買い物に誘ったらぜひ行きたいと行ってきた。ちなみに集合時間まで決定済み こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 社交辞令?

    先日のことです。サークルの女の子が膝を怪我して歩くのが少し大変な状況にあります。 その子は俺の家の近くでバイトしているので、「今日はお母さんのお迎えある?なんなら今日バイト後に送ろうか?」とメールしました。 すると1時間後ぐらいに、「今日はお母さんにお願いしてきた~(絵文字)ありがとうね(スマイルの絵文字)また次の機会に(電球の絵文字)さっきカフェでやばいくらい美味しいケーキ食べてきた(絵文字)幸せ~!テスト大変だったね。お疲れ様(絵文字)」という返信メールがきました。 やっぱりこういう「また次の機会に」って言い方は社交辞令ですよね?

  • 中学生女子 ギャップについて

    中学生の吹奏楽部の男子です!もう引退したんですが・・・ 中1の後輩のことなんですけど・・・(僕とパートは違います) メールでは、かなり向こうは絵文字やデコメを使って来たり、 けっこう会話が弾む相手なんですが・・・ 引退した今、すれ違ったりしても挨拶は無いし、目はそらされるし、 部活に行っても、一切会話がないんです・・・。 でも、メールではかなり普通なんです・・・? このギャップはなんなんでしょうか?

  • どういう意味でこの言葉を使いますか?

    先日のことです。サークルの女の子が膝を怪我して歩くのが少し大変な状況にあります。 その子は俺の家の近くでバイトしているので、「今日はお母さんのお迎えある?なんなら今日バイト後に送ろうか?」とメールしました。 すると1時間後ぐらいに、「今日はお母さんにお願いしてきた~(絵文字)ありがとうね(スマイルの絵文字)また次の機会に(電球の絵文字)さっきカフェでやばいくらい美味しいケーキ食べてきた(絵文字)幸せ~!テスト大変だったね。お疲れ様(絵文字)」という返信メールがきました。 やっぱりこういう「また次の機会に」って言い方は社交辞令?本音? 皆さんはこういう場合どのように言いますか?

  • 男→女のメールに絵文字がある=好意がある?

    片思いの男性をデートに誘おうとメールを送ったら、絵文字と顔文字つきのメールが返ってきました。 文面が華やかだということは少なからず私に好意があるのかな?と捉えているんですが、 それとももう彼女がいるから手慣れて(?)絵文字つきのメールを送ってきたのでしょうかね。 というか、男性は女性に対してメールを送る時は絵文字を使うのでしょうか・・・? 色んな方の回答を聞きたいので、ぜひよろしくお願いします。

  • 片思い;

    はじめまして。 高校生の女です。 現在3年生の先輩に片思いしているのですが どうしたら進展するのか教えてください…(汗 先輩は部活の先輩で、話したことは一度もありません。 すごくクールで無表情な人で、話かけづらいです;; 先週で引退だったので、もう部活で会うことはありませんが 私と先輩は寮生なので、一応ご飯の時などで毎日会います。 2週間ほど前に女子寮の先輩に協力してもらってアドを聞けました。 意外と絵文字も多くて明るいメールでした(笑) 昨日までメールしていたのですが、夜に「もう眠いから寝るね;おやすみ」 って来たのですが…これって普通ですか?(汗 メールまた送っても大丈夫か心配です(でもメールしたいです) 学校でも話したいんですが結構シャイな人なんでシカトされそうで怖いです; ちなみに彼女はいないらしいです。 ほしいいのかはわからないですが…; よかったらアドバイス下さい。よろしくお願いします><