• ベストアンサー

画像の投影

PC初心者の質問です。プロジェクターを使って画像、写真を投影したいのですが、パワーポイント等とは縁がありません。ワードで作ったものを投影できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

モニターがプロジェクターになるだけですからワードも投影できますが 画像、写真はJEPGなど一般的デジカメで記録された形式ならば ワードを使わなくても「Windows 画像と FAX ビューア」などでも表示できます。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-003690a ノートPCでモニター出力端子があれば2画面表示も出来ますね。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01D8410 こんな機器もありますよ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/

onigirihoihoi
質問者

お礼

有難うございます。おばさんにも理解できました。これを利用しての楽しみが広がっていきます。

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.1

パソコンにつないで使用するプロジェクターはパソコンのモニターの一種なので、現在デスクトップに表示されているものがプロジェクターによりスクリーンに投影されます。ワードでもエクセルでも、

onigirihoihoi
質問者

お礼

どうも有難うございます。じゃあ、モニターをプロジェクターに替えるだけなのですね。安心しました。