• ベストアンサー

姪への高校入学祝い

よろしくお願いします。姪が高校に合格したので、お祝いをあげたいです。 進学する高校は、制服なし、バッグや靴なども全くの自由なので、学校にきていける服かバッグをプレゼントしたいと思っています。女の子らしいふんわかしたタイプの子です。中学校では美術部でした。本人に聞いたら『おまかせします』とのことで。 オススメのブランドやサイトがありましたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuro-rei
回答No.1

一着は制服っぽい服・・・(今ってAKBみたいになっちゃうんだよなぁ・・) ってのがあってもいいとは思うんですけどね。 ブランドはともかく、バックも年齢相応のちゃんとしたものでもいいと思います。 ブランドで選ぶことは逆にしちゃダメじゃないでしょうか。。 つまりノーブランドで選んであげたいですね。 (ヴィトンとか、プラダだとおっしゃってるとは思ってませんが。)

rabbit151
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 制服っぽい服とは考えつきませんでした。検討します。 バッグは、もちろんブランドとは ヴィトンプラダレベルではなく丸井や109レベルのブランドです。ちょっと見に行って、サマンサタバサとかレベッカテイラーとか可愛いな、と思いましたが、女子高生好みとなるとわからなくて…。でもおっしゃる通り、ノーブランドでも素敵なものは探せばたくさんありますよね。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#142902
noname#142902
回答No.2

女性用の腕時計はどうですか? 高校生ともなれば待ち合わせなどで腕時計が重宝します。私は学生時代に腕時計を買ってもらって、今でも使っています。

rabbit151
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 腕時計もいいですね。予算との相談になりますが^^; ありがとうございました。