• ベストアンサー

買い占めによって消えたティッシュはいつ補充される?

うちは新潟なのですが、買い占めによってティッシュが色んな店から消えました。 当然、電池も懐中電灯もマスクも食品も石油ストーブも防寒着も殆どの商品がです。 売っていたとしても3万円とか5万円とか、とても貧困層が手を出せる値段ではありませんでした。 自分はご飯は1ヶ月くらい食べられなくても良いと思っているので食べ物は買えなくてもいいのですが、 結膜炎や鼻炎や花粉症など、ティッシュを必要とする病気を持っているので食べ物よりもティッシュだけは買いたいんです。 BOXティッシュはいつ補充されるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

こちらは群馬ですが、地震後一斉に姿を消しましたが、既に在庫を持っている店が出て来ています。 今、購入制限も掛かって居ますがその制限は5箱入りの物は10セット入った1ケースまでとなって居る様な状況です。 そんなに持ってても置き場に困りますけどね。 置場もかさばる物ですから、順次補充されて出て来ると思いますよ。 災害が起こると一気にそういう物資が無くなりますけど、日本全国で災害が起こっている訳ではないので、順次補充されると思われて良いと思います。 ティッシュペーパーがなければ、トイレットペーパーはありませんか? キャンプなどでは、トイレットペーパーをティッシュ代わりに使うケースなどもあり、結構効率よく使えます。 海外に行くと、ボックスティッシュの代わりに、トイレットペーパーがおかれて居る所も結構ありますからね。

jagenpon
質問者

お礼

トイレットペーパーも残り少ないです。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#226867
noname#226867
回答No.2

防寒着もですか??買った人は一体、何を考えているんでしょうね?家にある物を着るだけじゃ耐えられない氷河期が来るとでも思っているのでしょうか。そこまでいくと思考能力もないのかと哀れになりますね。 さて、一時期に皆が買いあされば当然普段の量しか置いていない小売店はすぐ売り切れとなりますが、すぐ入荷します。ちょっとだけ待てばいいと思います。 鼻炎、花粉症との事ですが、ティッシュを使いすぎると肌(鼻の頭)が荒れるので、ハンカチで鼻をかみ洗って使いまわす、要らないTシャツを小さく切ってかんだら捨てる、などの方法もありますよ。

• Willyt
回答No.1

世の奥様族のヒステリー現象です。一週間も待てばゾロゾロ出て来ます。オイルショック直前にトイレットペーパーがなくなるという珍現象が起きたのですよ。それにそっくりです。今回トイレットペーパーが対象外というのが不思議ですね。

jagenpon
質問者

補足

本当ですか? さっきネットで唯一売ってる店を見つけて5箱で550円のものを注文したのですが、キャンセルした方がいいでしょうか・・・ 在庫があるかどうか判りませんが。