• ベストアンサー

妹の気持ち・・・(長文です)

私には24歳の妹がいます。 最近になってびっくりした事があり 皆さんの意見をお聞きしたくてここに来ました。 殆どの人は・・特に飲み会などでお酒が入ったりすると、 ちょっとHな話って話題になると思うんです。 が、妹はその手の話が大嫌い・・というか そんな話をするのが信じられないっ!と言うのです。 お酒が入らなくても、ちょっとした普段の会話でも 話題になると思うし、軽く聞き流せば・・と言ったのですが 私には無理、出来ない!!の一点張り・・。 とりあえず、今度からは友達や会社の人には そういう話は苦手なんです・・と言う事にするねと 言っていたのですが・・こんな気持ちを持ったままで 大丈夫なのか将来が心配で仕方がありません・・。 まだ男性の友人と言える人もいないし 付き合った経験もないので・・。 いつかはいい人を見つけてくれたらと思っています。 これから先、妹にどう接していけばいいのでしょうか・・? 今まで通り・・その話には触れずに普通でいいのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

下ネタ嫌いってそんなにびっくりすることなんですか。私はそっちの方がびっくりですw まぁ私は好きな方ですけども、そういうのが嫌いな人がいるってのは普通に認識してますよ。 まぁ読んだ感じだと過剰に苦手なようなんですが「今度からは友達や会社の人にはそういう話は苦手」で十分じゃないのでしょうか。 妹さんが水商売関係などで、お客さんとその手の話でも平気にこなすことを期待されているような職業であれば別ですけど。 あと男性経験が少ないとかあるいは男嫌い?か苦手なだけなのかまぁそれも特に気にされなくても。別に今の時代、一生独身でもかまわないと思いますし。死ぬまで処女も・・・ありかなと。なんか勿体ないけど。 そういう潔癖な人の方が好きっていう人もいますし、仮に出会えなくても、恋愛なんか二の次で仕事や趣味に頑張っている人も大勢いるでしょ。そういう人に恋愛しないと人間としてダメだよなんてアドバイスはいらぬおせっかいでしょう。

noname#6181
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとう御座います。 私はその手の話が嫌いな人がいる事を認知する事が できていませんでした・・。 友達や会社の人にはそういう話は苦手・・で十分だと思いました。 そうですね・・確かに今の時代は必ず結婚する事って 決まってませんもんね・・。 ご意見頂けて、とても参考になりました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ありましたよ、そんなこと。 ばっかじゃないのー!とか下品!なんて。 年齢とともになれちゃいましたね。 きっと妹さんはまだ純粋なんですよ、24歳で平気で セクハラ的な会話に馴染むよりかわいいんじゃないかな? 慣れる、慣れないは環境の違いとかもあるので人それぞれと思いますが、あまり気になされなくてもいいんじゃないかしら? 彼女の個性として認めてあげるのもいいかと思います。 すれた会話されるより余程いいじゃないですか。

noname#6181
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとう御座います。 確かに・・純粋です。とても・・。 >24歳で平気でセクハラ的な会話に馴染むより かわいいんじゃないかな? ホントにそう思います。あまり深く考えずに気にしないようにしていきます。一人の人間の個性として ちゃんと認めようと思います^^

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 妹さんの気持ちなんとなく分かります。 私も前にそういうことがあったからです。 私は、大学が工学部で男子校のようなものなので、 そういう話はしょっちゅうです。 女の前でも正々堂々としてくるので!! なので、慣れました。 なので、妹さんも慣れの部分、多少はあると思います。 接し方は、今まで通りで良いのではないでしょうか? あまり参考になりそうな回答ができなくてすみません。

noname#6181
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとう御座います。 接し方は今まで通りにしていこうと思います。 環境が変われば慣れてく可能性もありますもんね^^ アドバイス有り難う御座いました。