• 締切済み

ACの宣伝!

googargawの回答

回答No.6

今、私に出来ること。tvを消そう。みんなでやれば、大きな力に。

関連するQ&A

  • 広告ネットワークAC Japanについて

    ここ数日の民間放送の地震情報番組で何れの局でも「広告ネットワークAC Japan」提供の広告が大量に何度も何度も流されていますが、所謂メッセージ広告と思いますが、数パターンのレベルのかなり低いメッセージを繰り返し繰り返し聞かされテレビを見たくない感覚にもなっています。 特番で一般のCMを流しにくい、ふざけたような広告はまずい・・・いろいろ事情は有ろうかと思いますが、何とかならないのでしょうか? 同じ時間枠なら、勇気づけられるような頑張れメッセージ・被災した方々の情報・ボランティア情報・・・・に活用出来ないのかなと思います。 状況をご存知の方があれば教えてください。 こんな事をTV局に言っても善処はされないのでしょうね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 民放のコマーシャル

    地震の後 民放のコマーシャルで民間広告ネットワーク AC と言うのがかなり目立つようになりましたが]何か理由があるのでしょうか. なんか道徳教育みたいな感じで 広告の目的がよく理解できませんが

  • ACの広告枠を被災者の安否支援

    ACの広告枠を被災者の安否支援に いまとはなってはですが ACの広告が災害時にいっぱいながれてイライラとしていましたが テレビを使って被災者が今ここにいるよという、被災者側からテレビを利用するという使われ方した 新しいテレビの使い方だと池上さんがいっていましたが ACの広告枠を被災者の私は無事だというメッセージを15秒にまとめて流すことはできないのでしょうか?

  • ACの広告枠を被災者の安否支援

    ACの広告枠を被災者の安否支援に いまとはなってはですが ACの広告が災害時にいっぱいながれてイライラとしていましたが テレビを使って被災者が今ここにいるよという、被災者側からテレビを利用するという使われ方した 新しいテレビの使い方だと池上さんがいっていましたが ACの広告枠を被災者の私は無事だというメッセージを15秒にまとめて流すことはできないのでしょうか?

  • ACのコマーシャル

    ACのコマーシャルは流す意味はあるのでしょうか? 苦情が殺到してるみたいですがテレビ局はACからお金貰ってるのでしょうか? CMの最後のACのフレーズは無くしたみたいですね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ACのCM

    ここ2・3日、テレビでAC(公共広告機構)のCMをよく目にする気がします。 やはり、地震が大変な時にバラエティ的なCMは顰蹙をかうからでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビのACからのCM料について

    震災後にテレビのCMはAC(公共広告機構)のCMが多くみられます。 CM料についてご質問があります。 1.ACはテレビ局にCM料をしはらっているのですか? 2.もしCM料を支払っているのであれば、ACはどこからそのお金を得ているのですか? 3.企業はCMを自粛しているために、ACがその枠のCMをカバーしていると思いますが、自粛している企業はCM料を支払う義務は発生するのでしょうか? 4.もしACや企業もCM料の支払いする必要がなければ、テレビ局は収入なしで放映をしているのでしょうか? よろしくお願いたします。

  • 最近繰り返しが酷い「AC」のTV広告は何でしょうか

    3月11日の東北関東震災の後、企業のTVコマーシャルが自粛されてか、代わりに「AC」(社団法人広告ネットワーク)のコマーシャルが、何の変化工夫も無く頻繁に同じものが流れます。更にTV以外にラジオでも全く同じ音声で、更にまた新聞の広告でも、25日の今日に至っても全く同じ内容で繰り返し追いかけて来ます。 視聴者の我々は イライラして もう ウンザリです。 「AC」とは、何でも全国1300社の一口12万円の会費で運営を賄う団体である、とだけしか知りませんが、この団体の、今この役目は何なのででしょうか、何故同じコマーシャルを繰り返し流す必要があるのか判りません。 こんにちわ~ありがとう~、心は見えないが 思いやりは見える・・・などと繰り返し、繰り返し、また繰り返し、同じものが放映されるから、直ぐチャンネルを変えてやり過ごしたりしていますが、何とかなりませんものでしょうか。 企業コマーシャルが途絶えた為の、TV局、ラジオ局、新聞社への資金代行支援活動なのかなと思ったりして我慢してますが、それにしても 何らか内容を変えて放映して欲しい。 金もかけず即座に間に合う様な、静かな風景、美術作品、或いはスポーツ場面、樂奏など・・・また一般的に考えられる災害避難地で必要となる品々や協力は何かとか、ニュース字幕だけにでも、 などなど、何んにでも変化させる手立てが有るではないですか。 一方的な受け手である我々視聴者、読者に対して、機関からのこのような押し付けは、残酷で冒涜とさえ思います。 災害報道に漬かってる我々の悲しい心に、更にとげとげしくて落ち着かない傷を深くしてしまいます。 即座に止めるか 改善して欲しいです。 何方か識者から この事態、理由なるものを あれば改善策も 教えて下さい。

  • 公共広告機構(AC)のCMが多いのはなぜ?

    2011.03.11の大地震以来、 テレビ・ラジで公共広告機構のCMが 通常時に比べてかなり多い気がします。 特番でスポンサーがつかないときは ACのCMが流れるようになっているのですかね? ACのCMはメッセージ性とセンスが 結構好きなのでちょっと気になりました。 何か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 東日本大震災が起こってからのTVのCMについて

    はじめまして、こんにちは。 件名通りなのですが、東日本大震災が起こって以来、テレビのCM は、民間の広告ネットワークACというものが80パーセントくらいの確立 で流れています。 普通のCMが流れてないのはどうしてなのでしょうか??