• ベストアンサー

1990年と1994年、皆さん何をしていましたか?

http://okwave.jp/qa5597072.html を見て興味をもったので、質問します。 みなさんは1990年(平成2年)と1994年(平成6年)は、それぞれ何をしていましたか? 想い出やエピソードがあれば、教えてください。 まだ生まれていない方は・・・・・それぞれこんな年です。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=1990%E5%B9%B4&lr=&aq=f&oq= http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=1994%E5%B9%B4&lr=&aq=f&oq=

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

1990年は。。。ブライアン・ジョーンズやジミ・ヘンドリックス的な「伝説のギタリストになって若くして死ぬ」が夢で自分のバンドをメジャーにさせるためにどこのライブハウスに行けばスカウトに引っかかるかなぁ。。。って考えてたっす。もう死んで伝説になってなきゃいけない年なんだけど、ね。 結局ね、この夢は一部のライブハウスではそれなりに人気があったんだけどそこでみんな胡坐掻いちゃったから結局夢破れちゃったんだけど、ね。内輪受けで満足せずにもっとガツガツ行っちゃえば良かったんだよね。だから今の若ゾーでちょっと上手く行ってて調子に乗ってる奴がいると口挟みたくなっちゃうの。「お山の大将でイイ気になってると、そのうち足元掬われるぜ」って。もちろん才能を感じる奴にだけ言うんだけど、ね。で、たいていはうるせえオッサン扱いで、崩れてっちゃうんっすよ。先人の言う事聞けない奴は才能があってもそこまで、って事っす。俺もそうだったけど。 っつー事でね、チョイうまく行ってるな、って思ったらそのまま勢いに任せて冒険するのが肝心っすよ。特に若い人はね。 っつー事で1994年は自分史の中で音楽の夢が頓挫して何をやっても一生懸命になれない当時多かったフリーター(世間の扱いとしては今の『ニート』位と思って構わねっす)でフラフラしてた「一番ダメだった時代」の最後の年で、「何か命を掛けてでも俺のやるべき事って、ねえのかなぁ」ってフラッフラしてたっすわ。 94年はね、何の思い出もねえっす。あの頃のヒット曲とかも、全部記憶から抹消してるっす。ただ「俺なんかダメだよ」っつー卑屈だった気持ちだけは絶対忘れないようにしてるっすね。 翌95年には人生が変わったんっすけど、その辺は聞かれてないのでパスっす。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 1990年代前半を耐え、1990年代後半から今が生まれた、という感じでしょうか。

その他の回答 (7)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.8

1990年は、次男を1月に出産しました。 入院した時は、1月とは思え程のぽかぽか陽気でしたが、1週間後の退院の時は、近年まれに見る大雪で吃驚したものです。 この子を妊娠中はいろいろと問題があり幾度と無く流産の危険等にみまわれて、兎に角無事生まれてくれてホッとしました。 1994年は、長男が小学校に上がった年です。 主人の出張が国内のみになり子供と過ごせる時間が増えて来た様な・・・。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 お子さんの節目は大切にしたいですね。

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.7

リンクは見ないで回答します。 1990年→わたしの学年だと10歳。 ってコトは4年? あの頃は・・・友達と遊ぶのが楽しかったなぁ。 そんな記憶しかないですね。 まぁ、家庭環境は劣悪でしたが。 1994年→14歳。 ・・・は、中2か。 登校拒否してたなぁ。 学校がつまんなすぎて。 いじめにもあってたし。 楽しくない学生時代まっただ中でしたね(苦笑)

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば、1994年はいじめがTVニュースでよくあってましたね。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

39歳女性です。 ずいぶん昔のことですが、1990年と1994年は、節目の年でしたので思い出してみました。 1990年、私は19歳。 高校を卒業して調理師専門学校へ進学。 地元を離れてアルバイト先の寮に住み込んで、アルバイトをしながら学校に通ってました。 仕送りがなかったので、学校が終わるとバイト。 学校の休みもバイト。 1ヶ月に25日は働いてました。 それでも彼氏はいて、忙しく毎日を過ごしていましたね。 1994年はお水デビューの年でした。23歳。 専門学校卒業後、ケーキ屋に就職→鰻屋さんに転職。 この頃にスナックでバイトを始めましたが、おかげでその後も金銭的にはずいぶん助かりました。 若かったですから、体力も気力もありましたし、スナックで働いて終わったら飲みに行き、寝ないでまた昼間の仕事。 昼間といっても飲食店でしたから、夜10時くらいまで仕事した後にスナックに出勤してました。 鰻屋の店頭に立っていると、スナックの姉妹店のホストクラブの男の子達が前を通って「オハヨー♪」なんて言われたり。 とにかく元気でしたね。 まさかその後、結婚から泥沼離婚裁判になるなんて、想像もしてませんでした(^^;) 今は調理師とも水商売とも関係ない職場(病院の手術室。看護師さんの補助と手術室の掃除)で働き、穏やかで優しい10歳年下の旦那様と再婚して幸せですが。 いろいろありましたね。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 波乱万丈だったようですね。

回答No.4

こんばんは。 私の1990年は…… 3月に高校を卒業し、一浪してました(トシがばれますね・・・)。 とかもこのときから花粉症を発祥し、今に至ります ^-^; 暗めの一年だなぁ・・・ 1994年は、大学4年で卒論に専念してました。 前年が記録的な冷夏で米不足、そして94年が記録的な猛暑で全国的不足。 高知の早明浦ダムは観世何に干上がったしまったことが記憶に残ってます。 年が明けて95年1月に阪神大震災、3月にオウム事件と、前後を合わせて 記憶に残る一年間でした。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方はいまだに猛暑と言えば1994年を思い浮かべます。水不足がテレビで幾度となく放送されていましたので…

noname#204360
noname#204360
回答No.3

1990年は丁度二十歳です 所謂、大人の仲間入りって事で、ある意味節目の年でもあります とは言っても、あまり大きなイベントや思い出は無かったですね 1994年は、人生最大の分岐点と言っても過言ではありません この年に私は今の妻と付き合い始め、後に結婚へと至ります あの時、彼女に告白をしていなかったら、今の人生はありません それほど、思い出深い年ですね94年は

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 今の回答者様は、1994年から始まった、というのですね。

回答No.2

'88年生まれです。 '90年は2才です。 自分では全く覚えていない年齢です。 とりあえずよく踊っている子どもだったみたいです。(笑) (あ、まったくそんな感じの趣味ではないですよ。笑) '94年は6才です。 幼稚園の印象が深いですかね。卒園に向かう時期だったので。 引っ越しを経験した時期なので、 別れと出会いを経験した、たぶん最初の機会だったと思います。 当時の年齢もありますが、世間に比例する出来事はまったくないですね~^^;

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 幼かったのでわからない、という感じですね。

  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.1

1990年はまだ産まれていませんでした^^; 1994年は、産まれて1年ほどです。 母に聞くと、私は ・濡れることが嫌いでお風呂では大泣き。 ・夜はなかなか寝ないが夜泣きはせずに一人で何か考えている模様 ・赤ちゃんだからよくいろんな方に声をかけてもらうが無表情で笑わない という何だかあまり可愛くない赤ちゃんだったそうです^^;

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 今もそういう部分はあるのでしょうかね?

関連するQ&A

  • 1981年 1963年 何をしていましたか?

    みなさんは1981年(昭和56年)、1963年(昭和37年)は何をしていましたか? 想い出に残るエピソードがあれば教えてください。 まだ生まれていない方は・・・・・ 1981年はこんな年です。 検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=1981%E5%B9%B4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq= 1963年はこんな年です。 検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=1963%E5%B9%B4&lr=&aq=f&oq=

  • GoogleのURLにある「hl=ja」などを教えてくれませんか?

    Google検索結果のURLには 「http://www.google.co.jp/search?complete=1&hl=ja&q=google&lr=lang_ja&aq=f&oq=」 のように、「q=google」「complete=1」「hl=ja」というのがありますよね。 これはCGIの変数らしいのですが、これをできる限りたくさん教えてくれないでしょうか。この一覧が載っているページでも結構です。 お願いします。

  • 【いつか読書する日】 ご感想は?

    邦画 【いつか読書する日】  ご感想はいかがでしょう? http://www.google.co.jp/search?complete=1&hl=ja&q=%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5&lr=&aq=0r&oq=%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87

  • みなさんは中国好きですか?

    みなさんは中国についてどんなイメージを抱いてるでしょうか? わたしは悪魔の国だなと思います なぜならチベットウイグル人合計200万人以上拷問虐殺して ウイグルには核実験を48回して放射能の影響でたくさんのウイグル人が地獄の苦しみの中死にました また 宗教の自由が中国にはなく キリスト教徒や法輪功の人々が拷問され生きたまま臓器を 取られ高額で売買されます マスコミはこれらを報道すべきだと思います ↓↓↓ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%93%E5%99%A8%E7%8B%A9%E3%82%8A&lr=&aq=f&oq=

  • 法テラスにアクセスできない

    昨日法テラスにアクセスしようとしたら 繋がらなく今も繋がりません 皆様PCでも繋がりませんか URLが変更とかになりましたか? 原因わかる方いますか http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B3%95%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9&meta=lr%3D&aq=f

  • 額田郡幸田町は、 人口4万を捏造するのは、なぜか?

    額田郡幸田町は、 人口4万を捏造するのは、なぜか?3万8000人しかいないのに。。。。。。。。。。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%B9%B8%E7%94%B0%E7%94%BA+%E4%BA%BA%E5%8F%A3%EF%BC%94%E4%B8%87&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=

  • ETCとの価格競争激化!?

    ETCとの価格競争激化!?JR東日本2日間乗り放題券とは http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9D%92%E6%98%A518&lr=&aq=f&oq= こんなもん作るなら全国のJR民鉄の全ての鉄道・バスが3日間くらい乗り放題の「スーパーウルトラメチャンコスッゲェー青春18切符」でも作れば良いなぁ・・・なんてダメでしょうか?

  • 文量は正しい日本語ですか?

    「文章の量」という意味で、「文量」という言葉がある、と思っていたのですが、 ATOKをつかって「ぶんりょう」で変換しようとしても出て来ないことに気がつきました。 またgoogleでけんさくしても http://www.google.co.jp/search?q=%22%E6%96%87%E9%87%8F%22&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= 文章、の間違えじゃないのか、という感じで もしかして: "文章" という表示が出てきます。 もしかして文量というのは間違った日本語なのでしょうか? 昔からTVや日常会話で普通に使われていると思っていたのですが、 間違っていますでしょうか?

  • くるくる回って目立つこれって何ですか?

    くるくる回って目立つこれって何ですか? いつもお世話になっています。 googleで検索していたら、 こんなのがありました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%9D%82%E6%88%B8%E5%B8%82%E3%80%80%E8%AA%BF%E5%89%A4%E8%96%AC%E5%B1%80&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai= 一番上の「メローライフ薬局」の左側でくるくる回っています。 かっこいいので、私のHPもこういうふうにしたいです。 方法がわかる方、是非お願いいたいます。

  • 民主党のネット上での人気度について

    最近の民主党は、あるキーワードと共に検索すると超人気者です。 "民主党 クゾ" で検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%80%80%E3%82%AF%E3%82%BD&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&redir_esc=&ei=G4KkTYa3H4quuQPDuMmNCg ”民主党 アホ”で検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rls=com.microsoft%3Aen-US&q=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%9B&aq=f&aqi=&aql=&oq= ”民主党 バカ”で検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rls=com.microsoft%3Aen-US&q=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%AB&aq=f&aqi=g1g-r2&aql=&oq= これって、すでに終わっているのではありませんか?