• ベストアンサー

クロスバイクのタイヤ交換

FELTのクロスバイクQX65ですが、 2年近く乗っていてタイヤ交換をしようと思います。 交換の際、近所の個人経営の自転車屋で十分で安く済みますしょうか? それとも 購入した店で正規のタイヤを購入したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

安く、ということなら自分で交換するのが一番ですが。 交換そのものは、高い技術は必要ないので、近所の自転車屋で十分です。 これがカーボンホイールを履いたレーサーなら別でしょうが、普通のクロスバイクなら、ホイールに気を使う必要もないでしょうし。 タイヤに関しては、700cのWO(クリンチャー)と表記のあるものなら、何でもいいでしょう。 間違って27インチのタイヤを買わないように注意しましょう。 サイズが違いますから使えません。 サイクルベースあさひでも、安いのを売ってます。

catshark
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所の自転車やに行きます。