• 締切済み

被災地の物資搬入

被災地に、バイクで少しづつでも届けられないでしょうか 現地では、被災された方々もいると思いますが、新聞配達さんや郵便配達さん達の力を借りてすこしでも届けることはできないのでしょうか? 危険な事かもしれませんが・・・・・

みんなの回答

• ndkob2011
回答No.3

現在、個人からの物資は現地は迷惑です。お断りしています。 調査、仕分けに人手が掛るからです。余計な仕事になります。 また、薬などは中身と外装の確認は大変です。 まして微量なんて結構ということです。 最寄りの自治体に持ち込んでください。 そちらで確認・整理・運搬をやっています。

• ok-kaneto
回答No.2

川崎重工業はオフロードバイクを用意しましたよ。 http://www.khi.co.jp/news/detail/20110314_1.html 阪神淡路の時も、2輪を使っていた場所もあったかと思います。 おそらく、今のところは人手が足りないんではないかと。新聞配達さんも郵便配達さんも被災してるでしょうから。

• mojitto
回答No.1

トラック1台分の荷物をバイクに振り分けた場合、何台のバイク、何人の運転手、どれだけのガソリンが必要でしょうか。 悪天候にくわえて、二輪での悪路の走行のリスク、ひとつの災害に見舞われたときの犠牲、とても大きそうです。 被災地に何人もの人が、ガソリン燃やしながら駆けつけるのがいいとは思えません。