• 締切済み

被災地への物資輸送

caprice3の回答

• caprice3
回答No.4

物資が届かないのは道路の分断もありますが、それ以上に内政の力不足と燃料の不足です。 内政能力不足のため原発関連のコメントだけで手いっぱいなのでしょう。 自衛隊に否定的な政治家も与党にいますし。 東電任せ、民間任せ、自衛隊任せ、コメントだけは詳しく説明できなくても政治家が出てくる状況。 今現在、支援物資の自衛隊集約と港湾や道路復旧でようやく支援物資が動き出した状況ですね。 燃料も自衛隊備蓄燃料の利用が決まり、後手後手で動いています。 関東一円では必要以上の買いだめでガソリン・灯油は常に品切れ状態なのでその辺りでも何の対策もしない内政に問題ありです。 計画停電による生産減少も影響していますが、少しずつ動き出してはいるので待つしかないでしょうね。 北関東自動車道が19日に開通するので西日本から茨城・福島方面への流通にある程度期待できそうです。 福島経由で北部へは原発の作業が良い方に向かないと厳しいので作業が良い方へ向くことを祈るばかりです。

ji3050
質問者

お礼

ありがとうございました。とにかく燃料が一刻も早く届くことを願うばかりです