• ベストアンサー

pixivブログ

私は、pixivブログで、ブログをやっています。 そこに、ニコ動を記事に貼ることができるのですが、それができません>< どうしたらよいのですか? しっているかたぜひ、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.2

pixivで推奨されているやり方は (あらかじめ、ニコニコ動画の動画再生ページのURLをコピーしておきます) 1:記事編集画面でニコニコアイコンをクリック 2:ポップアップ画面が開いたらURLの欄にコピーしておいたURLを貼り付ける。 3:「挿入」ボタンを押す。 以上です。 これだと動画が小さいという場合は 1:ニコニコ動画画面のコメント欄下の「外部サイトに貼付」をクリック 2:赤字の「外部プレイヤー」の中身をコピー 3:pixiv記事編集画面のアイコンが並んでいるところの「HTML」というのをクリック 4:ポップアップ欄に貼り付けて「更新」します

その他の回答 (1)

• susy-xx
回答No.1

どの辺でつまづいているんでしょうか? やり方がまったくわからないのか、 やったけれど表示できないのか。

kinoshitarei
質問者

補足

えっとですね、貼りたい動画を探すとこまではできてます。 で、それをサイズとかを選んで貼るボタンを押してるのですが貼れないのです。。。。 わかりずらくてスイマセン(^^;;