• 締切済み

無線LANの接続について

モデム→有線LANルーター→無線LANルーター これでちゃんと繋がるでしょうか? 有線LANルーターに1台、無線LANルーターでもう1台繋げたいと思っています。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

>モデム→有線LANルーター→無線LANルーター これでちゃんと繋がるでしょうか? と 言うか  無線LANルーター1つあれば 済む話だと思いますが 無線LANルーターもハブが有りますので 有線無線同時利用も可能ですから 今の状態ですと 無線LANをルーター機能からブリッジにして上げないと 不具合があります

norinofan
質問者

お礼

回答有難うございます。 ひかり回線で7とXPの2台持ってるんですが、安いルーター(11,b 11g対応)を買ったので XPの方は遅くてもいいのですが、7の方は遅くなると嫌なので質問のような接続を考えたんですが 私のように知識のない物が複数のルーターを使うというのは難しそうなので 回答者様のご提案通り、無線ルーターだけにしようと思います。 ご親切に回答して頂きまして有難うございます。

• violet430
回答No.1

多段ルータは設定が面倒です。 もしその方法をご存じないのでしたら、ルータは1つにして、他の機器のルータ機能をオフにする事をお勧めします。そうすれば接続は容易です。

norinofan
質問者

お礼

有難うございます。 初心者なもので何も分からないまま質問しました。 大変参考になりました。 gooのみなさんはいつも親切に回答してくれます。 ご親切に回答して頂き有難うございます。

norinofan
質問者

補足

他のサイトからでしたら失礼しました。