• ベストアンサー

糖尿病患者の就職について

糖尿病と診断されました。 今はどこの会社も入社前に健康診断があると思いますが、糖尿病で不採用になる事はありますか? 又、糖尿病の方は面接の段階で自己申告されましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

当時糖尿ではないけど診断書提出求めれらて、結果が悪くて落とされました 一概に全部の会社で健康診断提出があるわけではないけど いますよ。糖尿で入ってきたひと

momodarlin
質問者

お礼

ありがとうございました。 事務職なので、そう厳しくないのかなと思いつつも気になりました。