• ベストアンサー

黄色い埃

16日朝、雨があがっって乾いたベランダの椅子やテーブルの上に、黄色い埃が流れた跡がついていた。 駐車場のコンクリートの上も黄色い筋が残っている。 埃や土が流れた跡ならば、白っぽくなるが、なんだろうか。黄砂かな。 教えてください。ココは群馬県太田市です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

黄色い埃というと、スギ花粉でしょうかね。 スギ花粉が飛散するのは、一般的には晴れた日ですが、雨が降った後もスギが活性化して花粉を飛ばします。 昼間に舞い上がった花粉が、夜間に落ちてくることがあるため、スギ花粉の可能性はあります。 時期的にもスギ花粉が飛ぶ頃ですし。 遠くの山などが白っぽくなっていたり、空が霞んでいるようなら黄砂かもしれません。

その他の回答 (1)

• piponte
回答No.1

黄色いホコリみたいなものといったら硫黄が考えられるね 硫黄は悪魔の通った跡と言われているのでそれかもしれませんね。 お気をつけを☆

mikamoyama
質問者

お礼

有難うございます。 良く理解できないのですが。