• 締切済み

スカイプをインストールでエラーがおきます

インストールしてたら「キー HKEY LOCAL MACHINE\Classes\Skype.Detection\Clsid を開くことが出来ませんでした。 このキーへの十分なアクセス権があるか確認してください。またはサポート担当に問い合わせください。」が出ます。どうしたら出来ますか?

みんなの回答

• axel_eye
回答No.1

恐らく、この方と同じ症状かと思います。 http://okwave.jp/qa/q6068678.html ポイントは、 ・Skypeを終了する(常駐トレイのSkypeのアイコンを右クリックして終了) ・Skypeをアンインストールする ・レジストリエディタ(regedit)を起動しSkypeと言う文字列を検索し、 該当するレジストリのキーを手動で1個1個削除する。 ちなみに、1個削除して次のキーを検索するには、F3キーを押します ・パソコンを再起動する ・Skypeをインストールする ・(出来ればもう一度再起動) で直ると思います。レジストリキーの削除は、間違えるとパソコンが 起動しなくなる恐れがありますので、注意深く慎重に行ってください。 レジストリのキーの削除などわからなければ、もう一度問い合わせてもらえれば 時間があれば回答できると思いますが、一応頑張ってみてくださいね。