• ベストアンサー

facebookにwordで作った文書を載せたい

Facebookの中のグループで私が作ったWordの文書をシェアしたいのですが、写真や動画、リンク以外は添付できないみたいです。どうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

無料のオンラインストレージサービスというのを利用すれば良いです。 マイクロソフトでSkyDriveというサービスがあります。 http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm Windows Live(Hotmail)のアカウントを作成すれば使えます。 不特定多数にフォルダを公開する設定ができるので、そのフォルダへのリンクをfacebookに貼れば良いです。 詳しくはhttp://windowslive.jp.msn.com/guide/skydrive/step1.htmをよく読んでみてください。 あと方法としてはホームページ作成用のウェブスペースにワードのファイルをアップロードすることもできます。 こちらはウェブサイト作成する際のファイルをアップロードする知識が少しだけ必要です。

scampia
質問者

お礼

早速ありがとうございます。hotmailのアカウントは持っているので、その方法でやってみます。