• ベストアンサー

福島の原発について

いくつか質問するので、分かるのがあれば、是非回答お願いします。 1、今度状況が悪化(メルトダウンなど)しますか? 2、千葉住みですが、大気中の放射性物質は安全ですか? 3、いつ頃原発の事件は解決しますか? マスメディア、政府の発言を全面的に信頼してないので、知識人の方、よろしければ回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

1.悪化すれば最悪はそうなりますね  2.今現在の公表値では今日明日中にどうこうなるってレベルではありません 3.最終解決をなにをもってするかってことですが 冷えるまでってなると基本的に半永久的にってなります 本来使用済み燃料棒も上部に有るプールにつけていますから とりあえず水の安定供給が出来れば何とかなるんで それをもって解決というのならアメリカからも専門科が 来るらしいですし IAEAも来るでしょうからなんとかなるかなぁという感じです ただマスコミや政府発表でしか情報はないのでそれを信用しなければ不可能ですね

agjatj
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.1

ここの回答より政府の発表の方が信用できますよ。