• 締切済み

現時点で岩手県まで行くには

現在 宮城県におります。 ワケありまして、震災の中心といっても過言ではない岩手県に戻る必要があります。 車はもっているのですが、ガソリン不足が続いており、満足に給油も受けることができておりません。 自分なりに調べ、東北本線が運行停止なのはわかったのですが、 それ以外の手段で岩手県(一関 前沢)付近までたどり着くことは可能でしょうか? ご教授お願い致します。

みんなの回答

• yama-girl
回答No.1

どうしても今行かないといけないのですか? 新幹線は1,2ヶ月かかるかもしれませんが、そのうちバスは出すような気がするんですけど。 今でしたら、相当大回りですよ。しかもかなり混み合っているそうです。 仙台→山形 バス 山形→酒田 バス 酒田→秋田 羽越本線 秋田→大曲 バス 大曲→盛岡 バス