• ベストアンサー

PS3 HDD交換 エラー

PS3のHDDを交換し、PS3を起動すると システムソフトウェアを正しく動作できませんでした、と出てきます。 そして、公式の3、60をUSBでアップデートしようとすると データが壊れています(8002F2B5)、と出てきます。 本体が壊れてるんですか?まじやばいです。 交換する前のHDDだとシステムソフトウェアをアップデートすると99%でエラーが発生します。 (XMBの画面はでます。新しいHDDはXMBは出てこないでシステムソフトウェアをryと出ます) 今のバージョンは3、56です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

もしかしてPS3を3.56にアップしたのは1/27から2/1の間ですか? そうであればその3.56ファームは地雷です。 某掲示板ではちょっとした騒ぎになりました。 下記の記事を参考にソニーのサポートに連絡して下さい。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110214_426867.html

otutora
質問者

お礼

たぶん、それだと思います。 クソニーが仕事するまで待ってみます。

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

CFWは間違って導入するわ、正規の使い方をしようと思えば正規のファームウェアが欠陥だわ、散々だね いるんだね、ホントにこんな人。 どれだけツイてないんだよって感じですね 多分、使えるようになるとは思うけど、今後色々不具合が出ることは避けられないんじゃないかな 諦めて買い換えたほうがいいのかもしれない おそらく「そうしろ」っていろんなとこが訴えているのかも

関連するQ&A

  • PS3のHDDについて

    PS3のHDDについて HDDを交換しようとして中のHDDを固定している4つのネジをとろうとしたら1つ誤ってネジを潰してしましました。なので「ネジやま救助隊」というのを使って回そうとしましたが駄目だったので 力ずくで無理やりとりました。 ということでネジが1つ無い状態で新しいHDDを付けて起動してみると、 「システムソフトウェアが正しく動作できません。 システムソフトウェアを再インストールする必要があります。 バージョン3.10以上のアップデートデータが入った記録メディアを接続してください」 みたいなことが出てきてできません。 前のHDDも付けてみたらこれも一緒のことが出てきてできません。 どうすれば良いのでしょうか。ネジが1つ無いのと関係はあるのでしょうか。

  • PS3のHDD交換について。

    前回も質問をしたのですが、今回は現在使っているHDDのことに関して質問です。 また現在交換して確認したいのですが、PS3に新しいHDDを挿入すると、シツテムソフトウェアが起動しないとかでてきて4.45のバージョン以上のを入れないとダメなのですが、現在4.45自体配信が停止されてるので、新しいバージョンが出るまでは確認が出来ないと思ってます。 本題なんですが、HDDを交換する際はセーブデータ管理というところのをコピーするだけでいいのでしょうか? ゲームデータの方は△ボタンを押してもコピーというのは出てこなかったので、コピーは出来ないものかと思ったのですが…。 ただバックアップをバックアップユーティリティーというので確認すると、22GB以上のメモリが必要と出ます。 これは現在のHDDに入ってるデータの容量だと思うのですが…音楽データも含まれてるのでどうなのかが解かりません。 ゲームデータの違いとセーブデータは違うのでしょうか? またゲームデータ管理の方ではコピーというのがありませんが、セーブデータだけ別のHDDに移し変えれば問題なくゲームのデータは残っているのでしょうか? 実はもう一つあるのですが新しいHDD【WD Blue 2.5inch 5400rpm 500GB 8MB SATA WD5000BPVT】という商品を買ったのですが、コレに入れ替えると 「システムソフトウェアが正常に動作しませんPSボタンを押して再起動してみてください。 再起動してみても正常に起動できない場合は、システムソフトウェアを再インストストールする必要にがあります。 バージョン4.45以上のアップデートデータが入った記録メディアを接続し、STARTボタンをSELECTボタンを同時に教えてください。 アップデートデータの入手方法については、PS3の各地域のWEBサイトでご確認ください。」 という文字が出てくるのですが。 これは公式サイトからUSBメモリにアップデートの情報を取り込み、この画面の時に読み取らせる事で通常通りに起動する事が出来るのでしょうか? ダラダラと長くなりましたが、機械に関する知識もあまりなく専門的なこともわからないので教えてもらえると助かります。

  • PS3のHDD換装

    新型PS3(120G)を使っているのですが、容量がきつくなってきたので750GのHDDに換装することにしました。 HDDの交換は難なく済んだのですが、PS3を起動すると 「システムソフトウェアが正しく動作できません。~~システムソフトウェアを再インストールする必要があります。バージョン3.55以上のアップデータが入った記録メディアを接続し、STARTボタンとSELECTボタンを同時に押してください。」 と、出たので3.55のアップデータを入れたUSBメモリを挿したのですが、 「利用可能なアップデータが見つかりませんでした。」 と出てしまい、PS3が起動できなくなってしまいました。(USBメモリ内のフォルダ構成は間違いなくあっています。現在の最新FWである3.36でも試しましたが同じ症状でした) 原因がわかる方どうかご教授願います・・。 型番 PS3 CECH-2500 HDD HTS547575A9E384

  • PS3(20GB)のハードディスクの交換のことで…

    USBメモリにバックアップをとって、HDDを交換したのですが、 最初に出てくるはずのフォーマットをするか否かの画面ではなく、 「システムソフトウェアが正しく動作できません。PSボタンを押して再起動してみてください。 再起動してみても正常に起動できない場合は、ハードディスクのシステム領域をフォーマットし、 システムソフトウェアを再インストールする必要があります。 バージョン2.70以上のアップデートデータが入った記録メディアを入れ、 STARTボタンとSELECTボタンを同時に押してください。」 と出てしまいます。 PS3本体のシステムバージョンは最新の2.70で、交換用HDDはアマゾンで 交換に対して評価の高かった「WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵」を使っています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001AK1AA8/ref=s9_subs_gw_s0_p23_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1C73GT7FAK3SXD7YY90G&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986 試しに元々PS3に入っていたHDDを戻して起動してみると、 問題なく稼動できたので、交換用HDDの問題かと思いますが…。 解決法をネットで探してみたのですが、どうしたらいいか分かりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • PS3のHDD交換についての質問(修正版)

    PS3でHDD交換をし、電源を入れたら「利用可能なアップデートデータが見つかりません」と表示されました。 「バージョン2.10以上のアップデートデータの入った記憶メディアを入れて、スタートボタンとリスタートボタンを同時に押してください」とも表示され、押しましたが同じ表示が出ました。 なぜでしょうか? バージョン2.10以上の記憶メディアとは何を意味するのでしょうか? 最新のPS3のバージョンアップも2.10なのですが。 ちなみに交換したHDDはPS3動作確認済みのものです。

  • PS3 HDD交換後のアップデート

    PS3のHDDを交換した後、アップデートするよう要求されたため、USBメモリにアップデートデータを入れてアップデートを試みたのですが「利用可能なアップデートデータが見つかりません」とのメッセージが表示されました。 USBメモリはFAT32でフォーマットしました。 フォルダ及びデータの階層構造は下記のようにしてあります。 PS3>UPDATE>PS3UPDAT.PUP 関係ないかも知れませんが、USBメモリに原因があることを疑ってCD-Rでも試しましたが駄目でした。 (要求されているバージョンは2.42以上とのことなので、最新版の2.42のアップデートデータを使いました。) とりあえず出来る限りのことはやってみたつもりです。何か見落としている点があれば教えてください。 一応過去の似たような質問は拝見させて頂いたのですがどれを見ても解決には至りませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • PS3のHDD交換にについて教えてください

    PS3の60GBを買おうかと思います。 HDDを交換するんですが、http://kakaku.com/item/05360410466/ こちらのサイトのHDDにする予定です。 このHDDはPS3に移したときに誤動作などはするものなのでしょうか? また交換し終わった60GBのほうのHDDを外付けHDDケースに入れておきたいのですが、どういうものを買えばよろしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • PS3故障 修理orHDD交換?

    PS3故障 修理orHDD交換? PS3が故障しました。不具合発生から現在までの経緯は http://okwave.jp/qa/q6171670.html←で質問した内容の問題が発生 DVDも見れるしPSストアからDLしたPVや体験版なども問題なく起動するのに、他のゲームでもセーブだけがエラーが発生して、出来ません 本日、解決になるかもと思い、XMBバーから「本体の初期化」をしようと試みましたが、 XMBバー→本体設定→本体の初期化で決定ボタン(○ボタン)を押したところでフリーズしてしまい しかたがないので、電源ボタン長押しで終了。 その後、本体を起動しようとした所、コントローラーのPSボタンを押しても本体反応せず、本体のボタンから起動、しかしXMBバーが出る前の波のような画面でフリーズ。また起動ボタン長押しで終了。 今度はセーフモードから初期化しようとセーフモードで起動、ちゃんと起動できたのですが、PS3の初期化→初期化をしますか?→はい→「初期化が終わるまで電源を切らないでください」の画面が出た後、画面が黒くなり、HDDが回ってる音はするものの、2~3時間待っても、画面が黒いままだったので、また起動ボタン長押しで終了。 その後、普通に起動しようとしたところ、今度はこんどは波の画面も現れず、黒い画面のまま 自分でも、もうダメだなとは思っているのですが、買い替えや修理に出さずに、もしHDD交換だけで済むなら、そちらのほうが安上がりだし、良いと思ってます。 ただ自分では上記の症状で、基盤かHDDか何処に問題があるか判断できません、できる方いらっしゃいませんか? 「此処かもしれない」などでも、ご回答お待ちしてます。 また、修理やHDD交換の前に試してみると良い処置法など思い当たる方もご回答お願いします。

  • PS 3 のHDD 交換トラブルについて

    友人のPS 3 のHDD が調子が悪くて交換をやりました。 バックアップをやってその後HDD しましたが、 そこから進まないです。 交換後にシステムファイル入りのUSB メモリをさして起動しましたが、ランプが緑色に点灯。 そこから進まないのです。 フォーマットが始まりません。 すみませんが教えてください。 HDD 120G →500G 交換 元のHDD に戻しても起動しなくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • PS3のHDD交換

    http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/001006000040/order/​ ↑(order/以下は消してください)の外付けHDDと2.5インチの160GBの内蔵HDDを使って、PS3のHDDを交換したいのですが、PS3と外付けHDDを繋ぐUSBケーブルが必要らしいのですが、どういうものが必要になるのでしょうか? クレードル付属とありますが、それで外付けHDDとPS3とを繋ぐUSBケーブルの代わりになりませんかね? それと、インストールをしなければバックアップ機能は使えないのでしょうか? PS3にインストールは出来ないので、バックアップを行えるか不安です。