• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大喧嘩する夢)

大喧嘩する夢|ストレスや結婚後の関係性など、原因と心配事について

このQ&Aのポイント
  • 最近頻繁に大喧嘩をする夢を見ることがあります。夢の中での血が上る感覚や目が覚めた後の呼吸の乱れ、胸の苦しさからストレスがたまっているのではないかと感じています。
  • 相手は必ず母であり、結婚のために別居している状況ですが、母との関係にうらみや複雑な感情があり、それが夢の中での喧嘩の原因となっている可能性があります。
  • 妊娠中であることから胎児への影響が心配ですが、夢は現実の出来事や感情を反映するものであり、現実の母との関係性やストレスが夢の内容に影響している可能性があります。専門家の助言を受けることで、より具体的なアドバイスが得られるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akojima
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

私は妊娠経験はありませんが、肉体的・精神的に大きく変化する時だとは知っています。 また、一見関係ないようですが私は精神病を患っています。 夢で何度も自分を切って死のうとする夢を見たことがあります。 朝になる何でもありませんが、刃物でで切った感覚や死ぬんだという感覚がはっきりと残っていた記憶があります。 精神病の世界でもそうですが、心配をする行為が一番心配なんだと思います。 いきなり精神科に行ってくださいとは言いません。 せめて誰か、ご主人や主治医にご相談されてはいかがでしょうか? ご主人の優しさで心配が減るかもしれませんし、主治医なら専門的な立場からアドバイスをくれるかもしれませんし、場合によってはお子様に危険のないくするを処方して下さるかもしれません。

usamichan
質問者

お礼

心配、確かにそれかもしれません。 愚痴聞かされると嫌いながらも母を心配している 自分もいて葛藤しているような気がします。 リアリティを体感する夢って怖いですよね。 ここで質問してからは似たような夢も見なくなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

自分の心が整理されていないです。 意見の対立が会ったのでしょうが、  お母さんの考え  自分の考え 表にして考えを表にして考えてみましょう。 結婚とはなにか、つきあうと楽しい人、結婚すると幸せになれる男性について、理想の男性について、主婦の役割 仕事とはなにか、仕事中意見が対立したらどうしたらいいのか、 よく思わない人にたいしてどのように接したらいいのか 愚痴について、 等々考えてみるべき事は、たくさんあると思います。

usamichan
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

夢の事を言わないで下さい。(;_;) だって夢って人それぞれですよ(>_<) それをどう答えたら良いんですか?… 夢って1万人いたら1万通りの夢があるから…(>_<) 気にしすぎだと思います。

usamichan
質問者

お礼

???答えではなくどう思うかを単純に聞きたいだけです。 こういう夢を見たから母に対して怒っているとか夢占い的な分析より 家にばかりいるから自覚はないけどストレスがたまって いるのではないか、、とか、同じ環境で同じような経験した方がいたら ストレスが原因かなと、検討をつけれますし…。 攻めるつもりで質問したわけではないです。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死んだ母や妹と喧嘩する夢

    夢占いやスピリチュアルな面どちらでも構いませんがよろしくお願いします。 最近特に亡くなった母(育ての母)や妹(生きていますが、結婚してほとんど会っていません)の夢、あと亡くなった祖母の夢をみます。 母の夢は、昔一緒に住んでいた部屋での夢が多く、また夢の途中で亡くなったことも私は理解しています。 昨日の夢は、夢に出てきた母に亡くなる前に癌で入院してるときに私が側にいたこと気づいてた?と聞きましたら、声は聞こえなかったけど何かしら温かい気配は感じてたと言いました。 また意識がなくなってから苦しかったかと聞いたら、お人形さんみたいな世界でドレスを何着も着替えていて楽しかったと答えました。 苦しまなかったんだね、良かったねと言いながら涙が溢れて胸が苦しくなりました。 母は育ての母で正確には私の産みの親の姉で叔母にあたる人です。 複雑な家庭環境の私と妹を引き取り育ててくれました。 亡くなってからはもう十年以上経ちますが未だによく夢に出てきます。 またその夢の中にも妹が出てきてすごく激しい喧嘩をします。昨日は掴み合いで髪を引っ張ったりするほどの喧嘩でした。 実際の妹とは大人になってからは喧嘩もしたことなく、仲は悪くはないのですが、年に妹の誕生日や姪っ子の誕生日にメールなどをする程度の関係です。 祖母も一緒に暮らしていましたが、母が亡くなった年に亡くなりました。 祖母の夢はたまにしか見ませんが、この間はお前みたいな人間が生きているくらいなら…と包丁で刺される夢でした、その後もすごい勢いで走ってきて殺そうとされました。 こういう夢は何かあるのでしょうか? 特に母や妹はかなり夢に出てきます。

  • 夢診断お願いします 殺人胎児を産む怖い夢

    昨日とても怖い夢をみました。 私は結婚もしていませんし、子どももいません。できたこともありません。 でも夢の中では赤ちゃんがいました。 赤ちゃんと言っても、顔もまだよくわからない胎児なのです。 でも、可愛い可愛いって母と撫でていたら突然、「僕のこと産んでくれてありがとう。まだわからないの?」ってしゃべり出しました。 その直後、携帯が鳴って動画が送られてきました。 その動画は、その胎児がたくさんの人を殺している動画でした。 でも何故かその殺人現場に見覚えがあって、私は母に「お母さん!この赤ちゃんあの犯人だよ!」って言うんです。 そこで場面が変わり、彼にその事を伝えようと必死に電話をかけるのですが、仕事で出なくて私はとても泣いていました。 結婚していたのかはわかりませんが間違いなく今の彼の子供でした。 この夢は悪い夢でしょうか? すごく怖かったので不安です…

  • 彼とライン上でのみ喧嘩になります。

    最近彼とライン上でのみ喧嘩になります。 毎回同じ内容です。 (彼の仕事へのストレスを言ってきて、最初は聞いてあげて励ましていたものの、毎日なので聞いてる側も辛くなり喧嘩になります。) ただ不思議なことに直接会うと普通に過ごしています。 この関係は一体良いのでしょうか?悪いのでしょうか? どうしたら喧嘩せずに済むのでしょうか? (毎日愚痴を聞くのは辛いことは伝えましたが変化なしです。)

  • 夢判断をお願いします

    長い年月の賃貸生活から抜け出て、とある中古の一戸建てを買おうと思っている者です。 最近見た夢なのですが、その家に似ていて実際よりは新しく近未来な感じの家の玄関にいるところから夢が始まりました。 昔近所で書店をしていた家の中年の息子さんが大きな荷物を届けに来てくれる夢でした。現実ではその方とは話すらしたこともなく、何年も前に書店も閉業されている方です。 それを迎えたのは私の母で、私はその背中を後ろから見ている視点でした。 荷物の中には冷蔵庫もありましたが、新しい大判の雑誌や本が何冊も重なっていたのが印象的でした。 荷物を貰う貰わないで母と少しもめた後、私は玄関を出ます。 隣近所も現実より立派な家々で新しいんだか旧いんだか分からないような雰囲気ですが誰も登場しません。そのとき夢の中でその状況から何らかのサインを読み取れないかと思ったところで夢が醒めました(私にはよくある事なのですが)。今思えば、夢の中に出てきた柱や壁やの素材がすべて近未来的な木材とプラチナを特殊に混合したような不思議なものだったのを覚えています。時刻は夕暮れでした。夢の吉兆と見なされる蛇や犬は登場しません。 よくいう心理夢の類いでしょうか、 それとも購入に関して何らかのサインのある夢でしょうか。 私は占いの類いが一切嫌いで、大抵のことは自分の第六感か夢のサインで決めてきましたが、今度ばかりはどうにも判断が付きません。その家に関する夢をそれ以外まったく見ないからです。 母は私に隠れてその家の家相を占い師に見てもらったそうなのですが、非常に悪い、絶対にやめるべきという鑑定をされたそうです。そのことで大喧嘩をしてしまった矢先です。 私が独断で分析するなら、 ・昔の近所の人から荷物が届く→その家を通じて子供時代の欠落を補うものを得る ・本や雑誌→人との交わりを否定して閉鎖的な生活を好むようになる ・近未来的な建築、古くて新しい→その家の生活で価値感が変わる ・隣近所の人と合わない→孤独な生活を送る そのような気がしなくもないです。 ですが、実際に見に行ったときの印象は悪くなく、その日は普段は喧嘩し勝ちな母と珍しく仲良くお互いに楽しい気分で過ごしました。私はそれを吉兆と見て、購入を判断しました。 母の態度が急変したのは占いに行ってからです。 前に何度かこのサイトでありがたいアドバイスを頂いた事がありましたので相談させて頂きました。 どう思われますか?

  • 夢占いまたはこんな夢を見る心理を教えてください

    すごく久しぶりに鮮明で、リアルで、怖い夢を見たのですが、これを夢占い・または心理学的に分析してくださる方がいらっしゃったらお願いします。 夢の中で私は、現実で好きになっている男性のことを思い浮かべていました。そこに母がやってきて、「婚活アプリでアンタとマッチした男の人がいたから、すぐに予約した。すぐに会いに行きなさい」と言われます。 母に無理やり連れられ、田舎の狭い旅館に連れていかれます。そこで会った男性は、会った瞬間何か不思議な暗い雰囲気を漂わせていたのですが、ハンサムで、紳士的であり、手元がおぼつかない様子だったことから何らかのハンディキャップがあると感じ取りました。 そのときに、「これまで思い描いていた恋を諦め、この人を支えていくのが私の使命なのだろうか…」と落胆します。 その男性はとても感じよく、笑顔で食べたいものを選ばせてくれたりして、母と三人で旅館に入ります。そこで楽しく会話をしていたのですが、明らかに相手の男性の方が年上に見えたので、「ご結婚はされたことがありますか?」と聞くと、「三回離婚しているんです」と答えました。 彼が言うには、「俺には精神病のハンディキャップがある それが理由で、妻に逃げられた」とのことでした。 かわいそうに…と思って気持ちが揺らいだのですが、結婚の話をしてからだんだんと彼の様子がおかしくなりました。 「どんな病気なんですか?」「奥さんとはどんな生活でしたか?」と聞いていくと、彼の本性があらわに。 「うるせぇ!!!お前は黙って俺の言うこと聞いてればいいんだよ!!!それができないからあいつらをボッコボコにしてやったんだ!!!!」 そう言って私に襲い掛かってくるところを、母が止めてくれて二人で必死に逃げました。 旅館の玄関は店主のおばあさんがきっちり閉めてしまっており、逃げられるのは二階だけだったため、母と二人で二階に上って逃げましたが、男性は追いかけてきます。 とても怖くて汗をびっしょりかきました。 逃げながら私は、「やっぱりあの人(最初に思い浮かべていた男性)がいい、あの人こそ運命の人だ、あの人以外の男性と結婚したら、私は殺される」と考え、バクバクしながら逃げている途中で夢からさめました。 私に他の男性に惑わされるな、というメッセージだったり、母親が私の恋愛を邪魔しようとしても言うことは聞かないようにしなさいという意味ではないかと考えてしまいました。 私の母は過干渉なタイプなので、すぐ表面だけ見て「いい感じの男」と思った人を付き合わせようとしてくるんですが、母の言うことに耳を傾けるなって言いたいのかなーと思いました。 でも夢ってそんな単純じゃないですよね。 何か思いつくものはありましたか?断片的でもかまいません。

  • 夢診断お願いします

    8年前に亡くなったお婆ちゃんが夢に出て来ました、実家のトイレで血を流し倒れていて救急車を呼んだなど言ったらもう死ぬからいいみたいな事を言ってました、私が自動相談所に入ってる時にお婆ちゃんわ亡くなりました。お婆ちゃんわ亡くなる前私の事を心配し探していたそうです。お婆ちゃんが亡くなって半年後くらいに母と喧嘩した夜中にお婆ちゃんの影を見ました、心配して出てきたんだと思います。あと今まで私に何かあると母の夢に出てわ伝えようとするのです。私しか知らないことなのに・お婆ちゃんわ見ています、どうしてもその夢が気になるので夢診断よろしくお願いします。

  • 夢ばかり語る夫に疲れる、喧嘩ばかり…

    結婚2年目の夫婦です。 最近将来のことで夫と喧嘩ばかりです。 夫は「一戸建てが欲しい」「子どもは二人欲しい」と言っています。 正直、両方は金銭的に厳しいです。 私が現実的な返答をすると、「お前は夢がない」と怒り出します。 夢の語るのは簡単ですが、それに向け、金銭的にやりくりするのは私です。 家に関しても、子どものことに関しても、自分では自分では何一つ情報収集しません。 当然、夫一人の給料では、この二つを叶えるのは無理。 私も働かなくてはいけません。 (それでも厳しいかも…) 「じゃあ、子どもの保育園の送迎とか手伝ってくれるの? 私が仕事を休めなかったら、代わりに保護者会や入学式、卒業式には行ってくれるの?」などというと機嫌が悪くなります。やりたくないようです。 (私は共働き夫婦の家庭に育ったので、母ができないことは父がやってくれました。上記のことは父が実際にしてくれたことです) 夫は結婚するまで、実家にずっとパラサイトしていた人なので、 生きることにお金がかかるということがどうも分かっていないようです。 私は努力せずして夢ばかりいう人が大嫌いなので、夫の発言に疲れてしまいます。 世のだんなさんは、皆さんこんな感じですか? 普通、金銭面に関してはだんなさんの方がシビアなイメージがあるのですが…

  • 夫婦喧嘩

    初めての投稿です。 父と母の喧嘩が絶えなくて困っています。 父は母に強くあたります。 口を荒あげて母に当たるのでいつも見てて胸が本当に痛みますし、 涙が止まりません。 ちょっとした事でも母に強く当たる 父が大嫌いです。 母は長い時間介護の仕事で疲れて帰ってきて 仕事の合間に洗濯など掃除などして 疲れていて、 それに加えての父からの暴言で 母をみているともうヘトヘトのように感じます。 父の独り言でも母は反応しているようで 私はそれをみてて本当に辛いです。 母がいないときに私は父に 「なんで喧嘩ばっかりするの?お父さん言い方キツイよ」って 言いました。 途中で私が色々込み上げてきて泣いてしまってそれ以上なにも 言えなかったのですが… 私が1番心配なのが、4月から 私が学校の寮に入るので家では母と父だけになります。 また喧嘩をして母が怪我をしたり ストレスを抱えて寝込んだりでもしたら どうしようかとすごく心配で心配で たまりません。 もし離婚ってなったら不安で仕方ないです。 父と母がうまくやっていくにはどうすればいいですか? 父に母と喧嘩ばっかりしないでくれみたいな説得できる言葉は なにかありませんか? お願いします。

  • どうしたら夫婦喧嘩しなくなる?

    結婚3年目の夫婦です。1歳の子どもが一人。 同年代の夫とよく喧嘩をします。普段は結構仲がよい(と思う)のですが、一度喧嘩になるとお互い頭に血がのぼって手がつけられなくなります。 喧嘩の原因は大抵何か楽しみにしているイベントがつぶれたとか、相手を喜ばせようとしたことが裏目に出て、、など些細なことです。 今日もあることがきっかけで喧嘩になりました。いつも激しい喧嘩へと発展してしまうので、そうならないうちに出て行こうとしたところ夫が子どもを抱っこしたまま車の前に飛び出してきました!!(びっくり!) 子どももだんだんと色々なことがわかるようになってきたので、なるべく激情型の大げさな喧嘩は避けたいのですが、どうしたらいいでしょう。一呼吸おいてみたり、黙ったりしてみてもどうもうまくいきません。どうせ喧嘩してしまうなら静かに冷ややかな喧嘩がしたいです。

  • こんな夢を見ました。

    あまりにも綺麗で、でも綺麗なだけではなくて・・・ 不思議な夢でしたので、どなたか分析して頂けませんか? とても綺麗な現実ではありえない程の大きな満月の幻想的な夜。 大勢の救助隊の方が出るほどのボート事故が海でありました。 そこを私は彼氏ではないのですが、彼氏に一番近い男性の背中につかまり泳いで渡っています。 周りには救助されてる人(男性が人工呼吸されてたりしてます)がいて本当ならば 大惨事なのですが、私とその彼は何だかゆったりと物を避けながら泳いでます。 そして救助隊の人がこう言ってました。 「みんなあまりにも綺麗な大きな月と、水晶に魅せられてぶつかって転覆してるんだよ」 指をさした方を見ると、これまたあり得ない位な巨大な水晶が、海の上の小島に浮かんでました。 その水晶に輝かしい月が反射して、もうこの世のものとは思えない位の神秘的な夜です。 夢をイメージで言うと、ブルーに近い幻想的なファンタジー色に、水晶の煌きと月夜 とにかく綺麗な感動的な世界に、ボート事故という対照的な夢+優雅ともいえる位の水中の中の2人 上手く言葉では言い表せませんが、分析して頂けたら光栄です。 どんな意味があるのかとても気になります。

このQ&Aのポイント
  • G7030でFAX送信機能使用時、短縮ダイヤルみたいな便利な機能はないの?
  • FAX送信時、G7030には短縮ダイヤル機能がなく、以下の7ステップを踏む必要があります。
  • キヤノン製品のG7030でFAX送信を行う際、短縮ダイヤル機能は使用できず、煩雑な手順を踏む必要があります。
回答を見る