• 締切済み

虫さされ

私は蚊に刺されやすい体質みたいで10箇所ぐらい一晩で刺されました 夫と一緒に寝ていたのですが夫は一匹も刺されてないと言います。 なぜ私はそんなに刺されるのでしょうか? しかも、刺された所は赤く腫れ上がりなかなか治りません。 どのように対処したらよろしいのでしょうか? オイラックス、リンデロン軟膏という医者に勧められた外皮薬を塗っても治りません。 誰か私を助けて下さい。 非常に困ってます。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.3

はじめまして。 私もかなり食われる体質ですのでそれなりの苦労がありますが 1.けむくないから、無香タイプの液体蚊取りを常時使いましょう(香りタイプでも別にいいけど) 2.ムヒとかウナコーワとかを、バンソーコと一緒に使いましょう。バンソーコに染み込ませて貼っとくと、かなり効果が高いです。掻かなくなるので後もきれいだし。ムヒパッチあたりでもいいけど。 3.虫除けスプレーか、ローションを体中に塗るのも手です。

s2cool
質問者

お礼

ありがとうございます! かなり参考になりました。 試してみます。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.2

血液型は何でしょう?私はO型でほかの人と一緒にいても私しか刺されません。 それと体臭の強い人とか酒飲みとかは刺されるようです。全部当てはまる私。

s2cool
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

noname#112252
noname#112252
回答No.1

かやを吊って、その中で寝るのはどうでしょう? 少なくとも、夜はさされないです。

関連するQ&A

  • 虫刺され?で困っています

    朝、起きたら足に十数か所(一部7~8個)、お腹に2か所、左まぶた、腕・手に数か所、虫か何かに刺されたあとがありました。 蚊に刺されたような腫れ方、かゆみでした。 朝は一晩でこんなに刺されるなんてことがあるのか~くらいでオロナイン軟膏をぬっておきました。 まぶたはひやしたら治りました。 軟膏をぬったところは一部は完全に腫れが引き、一部は少し赤みが残っていました。 夜、シャワーを浴びて出てみたら腕が朝起きた時のように、むしろそれ以上に腫れていました。 十分ほどすると腕に蚊に刺されたように少しずつぽつぽつが増え始めました。 顔も右まぶたが腫れ、頬にぽつぽつができました。 さらに十分ほどすると左まぶたも腫れ、首にもぽつぽつができ始めました。 両腕の甲の孤立していたぽつぽつがだんだん腫れてきてつながってきました。 オロナイン軟膏をぬっておきましたが一部首や腕がかゆいです。 これは蚊じゃない感じがします。 アレルギーか何かでしょうか? 皮膚科に行きたいのですが、事情があり行けそうにありません…。 画像は右腕と左腕の写真です。 どなたかこの症状について、症状の緩和方法など分かる方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 虫刺されの跡がかき傷になって酷い状態です

    少しづつ熱くなって虫刺されが気になる季節がやってきました。 私は非常に蚊に刺され安い体質なのか、今年もすでにかなりの個所を蚊に刺されてしまいました。虫よけスプレーやアースノーマットは使っていますがそれでも蚊に刺されてしまいます。 蚊に刺されたらすぐにムヒアルッファEXを塗っています。塗ると少しはかゆみはましになるのですが、それでもどうしても引っ掻いてしまいます。引っ掻いた後は傷になり出血もしてしまいます。 その引っ掻き傷がいつまでも残ってしまうので毎年困っています。 痒みを持ったまま傷になったり、痒みは止まっても傷だけはいつまでも残ったり…大体の場合一度傷になってしまうと半年くらいは傷になってしまいます。皮膚科にも通って「リンデロンVG」というステロイドのクリームを出していただいているのですが縫ってもほとんどよくなりません。 毎年、夏になると半ズボンや半袖を着ることをためらってしまいます アットノンやヒルドイドローションも試しましたが効果は得られませんでした。 蚊に刺されて掻き毟ってしまった傷跡に何か良い対処法があればぜひ教えてください 年齢は20代後半の男性です。 よろしくお願いします

  • 虫刺されの水泡

    たぶん蚊にさされたと思います。20か所くらいさされました。15か所が右足に集中しているのは気がかりです。 蚊に刺されたら、 (1)1センチくらいの腫れたものと2センチくらいのかなり腫れたものができる違いはなんでしょうか? (2)2センチの水泡は1日くらいすると中心に2ミリくらいの小さな水泡ができるのはなぜですか? (3)水泡をつぶしたらだめですか? 蚊に刺されたときの対処法 (4)冷やす (5)塩を塗り付けるとネットに書いてありました。 (6)針で中心、水泡を破り少し血をだす。針治療の一環みたいな。 針について調べたことがあり、血を微量出させることで毒素を出すというのを見ましたが、今回に ついては有効ですか? あまり衛生的にはよくないのですが、炎症ができやすい時期にかゆいとたまに血を出させて、 毒素とは別ですが、腫れをひかせています。 (7)刺されたらすぐ、お湯、水で洗うと蚊の毒が取れる。 (8)ムヒ、キンカンが一般的な塗り薬か (9)メンタームという塗り薬、リンデロンというステロイドは効くのか。 上記についてなんでもいいので意見をください。 その他、有効な対処法があるなら教えてください。。

  • 軟膏について

    ゲンタシン ゲルナート オイラックス オイラックスH リンデロン-VG 以上の軟膏は、どういう症状の時に使用するものなんでしょうか?

  • 掻き壊した虫刺されに塗るクスリ

    二歳半になる子どもが蚊に刺されたところを掻き壊してしまいました。 表面が薄いかさぶた状になっています。まだ赤みもあり時々痒いようなので、悪化が怖いです。 以前、貨幣状湿疹で処方してもらったワセリン:リンデロンVが2:1になっている軟膏があるのですが、塗っても問題ないでしょうか? 虫に刺されたところは、耳に近い頬です。 近々旅行で海やプールに入る予定があるので、早くなおしてあげたいです。よろしくお願いします。

  • 虫さされについて

    お医者さんや詳しい方の意見いただけると嬉しいです(>_<) 先週から毎晩寝ているときに、私だけが何かむしにさされています。 ネットで症状を調べてみましたが、やはり蚊の線が濃厚です。 刺された部分は、ピンク色の小さな丸だったり、肌色の大きな丸だったりしますが、普通の蚊に刺されて肌色の大きな丸になるのでしょうか? また、乳幼児2人と旦那と同じ布団で寝てるのに私だけが毎日数カ所、多い日で10箇所以上刺されていますが、なぜでしょう; 蚊はこんなに毎日何カ所も刺しますか? 刺される場所は腕や足ですが、パジャマを着ている太股やお尻近くまで一晩で5カ所刺されました。 ムヒを塗ると一度治るのですが、すぐまた同じような場所を刺されます。 毎日痒いので虫除けを置いてますが、そもそも蚊の姿も見えませんし、プーンという鳴き声も聞こえません。 それってもしかしてこういう症状なんじゃないか?とか何か思うところがありましたら、是非教えて下さい(>_<) 虫じゃなくて、こういうアレルギーの症状だよ、とかでもお願いします(>_<) これだけ刺されるのに、他の人は一カ所も刺されない点、刺された部分で肌色の大きな丸がある点、同じような場所ばかりたくさん刺される点、気になる点が多くて… 皮膚科へ行こうにも、朝起きて家のことを済ませてムヒを塗る頃には、夜中よりだいぶ症状がマシになってるので、こんなんで行っても分かってもらえないなと思ってます。 夜中はピンク色の刺された場所がたくさんあるのに、朝起きるとへってたりします。 これって何なんでしょう…

  • 虫刺されに効くもの

    海で何箇所も虫に刺されました。 結構毒の強いもので、普通刺されたものより腫れて 場所によっては痛みを伴うものもあります。 ツユを搾り出そうと思ったのですが、刺された穴がふさがってしまい 毒を絞りきれません。 一応ムヒ軟膏を塗っているのですが、他に例えば食品で 「こういう栄養を取るといい」等、何かきくものがあれば教えてください。 ちなみに蚊かブヨのようなものだと思います。

  • 虫さされに効くよい薬を教えてください。

    虫さされに効くよい薬を教えてください。 約3週間程前に、虫(種類はわかりません)にさされて、そのあとが全く治りません。 最初は赤くはれてかゆいだけだったので、蚊にさされたのかなあと思ってほったらかしていたのですが、あまりにかゆみが続くので、ついつい掻いてしまったら汁が出てくるようになって、しかもそれが固まっては剥がれ、固まっては剥がれを繰り返し、一向によくなりません。しかも、だんだん広がってきているようだし、ものすごくかゆいです。その周辺の皮膚もかゆくてかゆくて仕方ありません。 今、以前虫さされのとき皮膚科でもらったリンデロンVG軟膏を塗っていますが、このまま地道に様子をみるしかないのでしょうか。今、仕事が忙しくてなかなか病院に行けません。何か、他に良い薬や方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 虫さされのしみ

    蚊にさされて、かいてしまったらなかなかあとが消えません。何年たってもあとが消えず、そこがしみになってしまいました。一度皮膚科に行きましたが、漢方の飲み薬と軟膏をもらいました。病院の先生は気長に治しましょうとおっしゃいましたがうすくなりません。毎年この夏になるとユウツです。1ヵ所だけではなく数箇所あります。なにかよい薬とか知っている方いませんか?できれば即効性があればいいですけど!エステにでも行かないと無理でしょうか?

  • 赤ちゃんの虫刺されについて

    私には3歳と1歳になる子供がいます。下の子が、よく蚊にさされるのですが、何故か顔ばかりさされます(T^T)みるみるうちにボンボンに腫れ上がり、こわいくらいです… 今日、目の近くを刺されたのか、気付いたら目の回りがボンボンに腫れていて、心配になって病院に行ったらリンデロンVg軟膏が処方されました。今までは、市販のベビームヒを塗っていたので、ステロイドできついと聞いていた薬でビックリして塗っていいのか悩んでいます。塗る場所も目の近くなので心配です。こすったりして、目に入ってしまっても大丈夫なのでしょうか?教えてもらえると助かります(>_<)

専門家に質問してみよう