• 締切済み

虫さされ

私は蚊に刺されやすい体質みたいで10箇所ぐらい一晩で刺されました 夫と一緒に寝ていたのですが夫は一匹も刺されてないと言います。 なぜ私はそんなに刺されるのでしょうか? しかも、刺された所は赤く腫れ上がりなかなか治りません。 どのように対処したらよろしいのでしょうか? オイラックス、リンデロン軟膏という医者に勧められた外皮薬を塗っても治りません。 誰か私を助けて下さい。 非常に困ってます。

• 病気

みんなの回答

• aishodo
回答No.3

はじめまして。 私もかなり食われる体質ですのでそれなりの苦労がありますが 1.けむくないから、無香タイプの液体蚊取りを常時使いましょう(香りタイプでも別にいいけど) 2.ムヒとかウナコーワとかを、バンソーコと一緒に使いましょう。バンソーコに染み込ませて貼っとくと、かなり効果が高いです。掻かなくなるので後もきれいだし。ムヒパッチあたりでもいいけど。 3.虫除けスプレーか、ローションを体中に塗るのも手です。

s2cool
質問者

お礼

ありがとうございます! かなり参考になりました。 試してみます。

• ayupi
回答No.2

血液型は何でしょう?私はO型でほかの人と一緒にいても私しか刺されません。 それと体臭の強い人とか酒飲みとかは刺されるようです。全部当てはまる私。

s2cool
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

noname#112252
noname#112252
回答No.1

かやを吊って、その中で寝るのはどうでしょう? 少なくとも、夜はさされないです。