• ベストアンサー

携帯が繋がらなくなった理由は?

lyhoangの回答

• ベストアンサー
  • lyhoang
回答No.3

繋がらない現象ですが、アンテナがたたない→ネットワークに接続できないのと、アンテナはたっているが電話すると不通の二種類があるかと思います。前者は基地局がカバーする回線数よりも多くのアクセスがあると、基地局の電波出力を自動的に極端に下げてしまうので、基地局のすぐ近くの人しか利用できなくなります。学校の近くだと昼休み時間帯になると繋がらない現象です。後者は、回線が混んでしまって制限するからです。

kanden
質問者

お礼

そう言う事ですか、了解しました。 携帯電話は繋がって当たり前みたいに思っていましたが考え違いしていました。 すると非常時には一番必要としている人達には役に経たないと言う事になります。 私にはアイデアがありませんが携帯会社各社の今後の課題となりますね。 有難うございました。