• ベストアンサー

普通車の運転免許の更新が過ぎてました。

地方から上京してきた今学生の者で、免許更新のハガキが実家に届いてたんですが、親が長期出張中でハガキの存在に気付いたのは期限から半年近くたった先月です。自分も確認してなかったのが悪いんですが、使用する機会がなくてスッカリ忘れてました。 一応ハガキは送ってもらったのですが期限は去年の10月12日でした。 もう免許失効になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

失効後6ヶ月以内であれば、「どのような理由に関わらず」、申請することによって保有していた運転免許証を再取得することが出来ます。 こちらを参考に・・ http://www.unten-menkyo.com/2008/11/post_3.html