• ベストアンサー

隣人からの嫌がらせ

sadanaoの回答

• sadanao
回答No.2

隣人とのトラブルは毎日顔を合わせるので本当に憂鬱です。警察も事件が起きないと動けないのでしょうね~ 当事者同士の話し合いでの解決が望めないときは、簡易裁判所での争いになりますので、先ずは市町村で行われている「困り事無料相談」か有料ですが「弁護士さん」に相談に行っても良いと思います。 簡易裁判は基本的には話し合いを前提としたものですから、シコリが残らずに円満解決が望めます。 早期の和解解決をお祈りしています。

kana13
質問者

お礼

すぐにでも和解したいですが・・・。 ・家の壁や窓にたくさんの書き殴った紙を貼り付ける ・誰もいない宙に向かって怒鳴りちらす ・使えなくなった家電品を川に投げ捨てる など奇行が目立つ方なので、一般的な論理が通用しない という点が難しいところです。 「無料相談所」には相手方が先に行ってしまし、 逆にこっちの方に役所の方が来られてしまいました。 ご意見、ありがとうございました。