• 締切済み

性行為感染症

おりものの色と臭いが 気になって婦人科に行きました。 性病ではないのですが 膣が炎症して腫れてて、 卵官も腫れていて、 うみが沢山出ている状態でした。 トリコモナス腟炎でした。 彼氏にも病院に行ってもらわなくちゃいけないのですが、 何て言ったらいいか分かりません… 申し訳ない思いでいっぱいです… どう話せばいいかとても悩んでます。 アドバイスください…!

みんなの回答

回答No.3

彼氏さんとお話をする場合、非常にいいづらいと思います。 彼氏さんに「いきなり病院に行って!」とお願いすると・・・もしかしたら、最悪の状況になりかねませんよね。 最近では、病院以外にもさまざまな方法で性病かどうか検査できるようになっています。 保健所などでも無料で行っておりますし、自分で簡単に出来る精度の高い検査キットなどもあるので、いろいろな選択肢を提案するのも方法のひとつかと思います。 検査キットを運営している会社のサイトには、質問をチェックするだけで可能性のある病気が分かる診断シートやカップル一緒に検査できるキットなどがあるので、あなたが、彼氏さんと一緒にいる時にそのようなサイトで診断チェックなどをして、その流れで「心配だから、一度、受けてみようよ!」と一緒に受けてみるのは、どうでしょうか? 唐突にいうよりも自然の流れのようにも思いますし、ふたりで一緒にすることにより絆も深まると思います。 そして、あなたの病気も彼氏さんに知らせるコトにより、より一層大切にしてくれると思うのですが・・・ 病気を告白するのが嫌な場合は、また考えなければなりませんが。 中途半端な回答で、ごめんなさい。 最後に男は、病院に行くのは恥ずかしいのです。 参考までに検査キットの情報が記されているところ教えますね!

参考URL:
http://std-kakaku.com/
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

トリコモナス膣炎って貴女の身体から(女性の身体ね)から湧き出てくるものではないですね。 一般的には性交渉ってことですが、貴女の以前の相手か、彼氏の以前の相手かわかりません。 ちなみに・・・エイズまで言わなくてもそれなりに成人女性なら、性病の感染歴もあります。 それぐらいで彼氏がどうの言ってくる相手だったら別れたほうがいいと思うよ。

paris1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) 彼氏の反応を怖がるより ちゃんと話してみます。 それで彼氏が愚痴愚痴言うなら 彼氏との関係も考えなおすのも大事ですよね。 心強くなりました。 ありがとうございます!

  • ranran_
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.1

いや、彼氏があなたに移した可能性だってありますよね?あなたが悪い訳じゃないですよ。そんなことを言って怒ったり、嫌うような男は本当に小さいやつ。別れた方がいいです。私は膣が痛くてエッチもできず、産婦人科に行ったら性病に感染していました。責めることも謝ることもしません。彼氏もです。本当に想い合っている恋人なら、そんなこと問題にならないはずです。早く話して病院に行ってもらいましょう。

paris1224
質問者

お礼

そうですよね(;_;) 心強い言葉ありがとうございます! 話してみて、怒られたり、愚痴を言われたら そこまでの男ですよね… 早めに話してみます。

関連するQ&A

  • 膣炎について

    最近、おりものの臭いが通常と違うので、 いろいろなサイトを調べた結果、恐らく「膣炎」だと思うんです。 特に、カンジタ膣炎やトリコモナス膣炎といったような ひどいものではないようです。 体調不良や性行為などにより、菌のバランスが悪くなり、 臭ってるのでは?と素人判断ですが思ってます。 臭いとしては、いろんなサイトでも女性が言ってたんですが 例えるなら、イカ(スルメ)のような臭いです。 生理後にも同じような臭いがすることがあります。 そのときは、そのまま放っておくと治ってます。 今回は生理後ではないので、市販のヒデなどを使った方がよいか、 婦人科に行った方がよいか迷ってます。 婦人科に行くほどではない気がするんですが・・。 勇気もいりますしね・・。 このような状態になったことのある方アドバイスをお願いします。 あと、膣炎は性病の一種なのでしょうか?? 相手の男性とかに「私は膣炎だったと思う(だから臭いがしてたかな)。」 とか言うのは性病だとびっくりされるかな? 市販のヒデを使ったことがある方もいろいろ教えてくださいね!! では、よろしくお願いします。

  • エッチするとかゆくなってしまいます・・

    ご回答お願いします。 現在付き合って7カ月になる彼がいるのですが、先月くらいからエッチするとほぼ毎回翌日からアソコがかゆくなります。 婦人科にかかったのですが、カンジダなど性病ではないと言われ、かゆみどめの塗り薬をもらったのですがあまり効きません。 3~4日かゆみを我慢すれば治るのですが、結構かゆみはあるのでつらいですし、かゆくなると思うとエッチするのも憂鬱になってしまいます。 以前、おりものに異常があって婦人科にかかり、そのときは私の膣の中の常在菌に彼の持っている菌が混ざって膣が炎症をおこしていると言われ、膣に挿入する薬をもらったので、それを使えばよくなるかもと思って婦人科の医師に相談したのですが、それはかゆみとは関係ないと言われました。 (おりもののほうは治りました。) 性病でもなく膣炎でもなく、かゆみどめの薬も効かず困っています。 彼は特に変わったことはないみたいです。 また婦人科にはかかるつもりですが、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 性行為について

    最近出来た彼氏と生でエッチしてその日彼氏が起きて 尿をしたら尿道が すごく痛かったそうです。 私は1年ぶりのエッチだったし そしておりものが ない日がないので 1年ほど前産婦人科で みてもらった時に 一応性病の診察も してくれてそのとき 何も異常なくおりものが 多い体質と言われました 彼氏はその痛みは一回きりだし おしっこ我慢して エッチしたからじゃないかと ゆってるんですけど どうなんでしょうか? 一回産婦人科でみてもらった ほうがいいと思いますか?

  • 陰部のかゆみ&痛み(ひりひり)

    30歳過ぎにして、生まれて初めて陰部にかゆみ&痛みが出て 産婦人科を受診すると、トリコモナス膣炎かもしれないとのことで フラジールとゆう膣に挿入する薬を処方されました。 医師は、おりものを顕微鏡で何分か見たのち、「トリコモナスの虫 はいまのところ発見できてませんが、一応トリコモナス用の薬を 出しておきます。一週間後に結果も兼ねてもう一度来て下さい」 と言われました。 2日間夜就寝前にフラジールを使用していますが、もしトリコモナス じゃなくてもフラジールを使用して問題ないのでしょうか??? おりものは異常が出る前と全く変化がなかったのですが(匂いもないし 色も量も今までと変化なしでした) 2日間薬を挿入して今日いきなりおりものが茶褐色になりました>< そしてまだ陰部のかゆみが治まらず、かきすぎて出血してしまいました! 再診は来週金曜なんですが、このかゆみに金曜まで耐えるしかない でしょうか>< 産婦人科でなく総合病院の婦人科を受診したほうが 良いんでしょうか・・・

  • カンジタ?トリコモナス?

    私は最近、おりものの臭いがきつく、 痒みもあってネットで調べてみた のですが、トリコモナスとゆう性病 なのかなと思い、生理不順とゆうこと もあり産婦人科にいってきました。 でも恥ずかしさで、おりものの臭いがきついとゆうことが言えず、 かゆみだけと言ってしまい、 一応検査 はしてくれました。 先生はカンジタじゃないかな?と 言われたのですが、一週間後に検査結果でるからと言われました。 カンジタの検査しかされないと 思うのでもしトリコモナスだったら、トリコモナスとゆう診断はでないですよね? 長々とすみません。

  • 何の病気でしょうか?

    1週間前から膣が痒く、カンジタ膣炎かなと思って、以前同じような症状が出たことがあり、その時婦人科からもらった軟膏を塗って治まったので、ほっておいたら最近また痒くなってきました。鏡で見ると赤くなっているだけではなく点状の発疹もあります。おりものも色は白色です。量は普通だと思います。多分性病だと思うのですが、何の病名だと思いますか?私は尖形コンジロームかなと思っているのですが・・・

  • 細菌性膣炎について

    先日、前から性器のにおいが気になっていたので婦人科に行きました。 診断は細菌性膣炎でした。 洗浄と薬を膣に入れられて終わりで、あと4,5回通院してといわれました。 検査をしなくても患者から聞いた報告だけで診断できるんですか? 性病の検査してくださいと言わなければいけなかったんですか? 検査をして、後日原因が分ると思っていました。 いろいろ他の方の体験談を調べると、おりものをとって検査して後日行ったら~とよく書いてあるので。 おりのものの量は?とか色は?ときかれました。 回答お願いします!

  • 正常なおりものの色??

    正常なおりものの色?? 8月初めから下腹部痛、陰部のかゆみ、おりものの匂い、また下着に付いた 乾いたおりものの色が黄色という症状があったので先日クリニックで見てもらったところ、 細菌性膣炎と言われました。同時に淋病、トリコモナス、クラミジア、また婦人科検診も 受けたのですが、それらの結果はあと数日後にネットで確認可能になるとのことです。 アメリカ在住なのですが1回目の受診で細菌性膣炎と診断された後、 セフトリアキソン(ネットで調べたところ淋菌の薬)という筋肉注射を打たれ、 ドキシサイクリン(ネットで見たところクラミジアの薬)というカプセルと メトロニダゾール(トリコモナスの薬/別名フラジール?)というタブレットを 毎日飲むようにと渡されました。 飲み始めて4日目なのですが、下腹部痛、おりものの匂い、陰部のかゆみは すっかりなくなりました。しかし下着に付いているおりものが黄色から白に なりました。 私のおりものは今まで乾いた時いつも透明でした。(たまーに白い時もありました) なので、もしかして薬が効いてない??と思ったりするのですが。 皆さんのおりものは下着についた乾いた状態で何色ですか? やはり透明ですか? とりあえずネットに検査結果が出て、淋病かトリコモナスか クラミジアが陽性だとわかればもう1度通院しますが、 すべて陰性だった場合、出した薬を飲みきってもうこなくていいと 先生から言われております。

  • おりものの異常 受診のタイミング

    30代前半女性です。 おりものの異常と婦人科を受診するタイミングで悩んでいます。 少し前から避妊にコンドームと併用して避妊用膣薬(ネオサンプーンループ錠)を使用し始めたのですが、 そのうち2回ほどおりものの異常が見られました。 使用して半日ほどで何ともいえない匂いのする緑がかったどろっとしたおりものが多めにで、 翌々日あたりには苦いような匂いがする黄色い濁った状態に変化しました。 (いずれも臭気はふき取ったものを鼻に近づけると臭う程度) 2回とも徐々に通常に戻り、一週間後には特に異常がありません。 また、そうした変化が見られた頃から膣の入り口付近がきついような感覚があり、挿入時に以前より痛みがでます。 ネットで調べてみたところ、トリコモナスという性病が浮かび、 婦人科を受診しようかと思ったのですが、通常時はかゆみもなくおりものの異常もないのですが、 異常のない時に行っても診断は可能でしょうか。もしくは、次回異常が出た時に行くべきでしょうか。 また、性病であった場合でもこのように症状が収まるケースもあるのでしょうか。他の病気も考えられますでしょうか。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 黄緑色のおりもの

    黄緑色のおりものが9月19日から出ています。サラッと水っぽい時もあれば、粘液状のものもでます。匂いはすっぱいような感じのキツくはない匂いです。今までおりものはよく出る方でしたが、乳白色っぽいものか薄黄色しか出た事ありません。今回は明らかに見たことない完全に黄緑色のおりものです。 新婚で妊娠しても問題はないので避妊なしの中出しで9月16.17.18日と旦那としてます。 思い当たる事としては18の日は、すぐに挿入したので少しだけ痛みはありました。 18の晩に、少し痛みや痒みがあったので、元々婦人科でもらっていたリンデロン軟膏を塗布していました。(元々荒れやすい為処方してもらっているもの) 次の日の19から痒みや痛みはなくなったのですが、黄緑色のおりものが結構出てきて今日の昼まで続いていました。 本日朝婦人科に受診し、膣炎や性病の可能性があるため検査し膣洗浄をしてもらい、外用薬のフラジール処方され結果は1週間後と言われました、、 今もおりものは出てくるが、なぜか正常な色に戻ってきています。洗浄が効いているのか、、? 今の症状で性病になっている可能性はありますか?性病って、Hした次の日にすぐ症状が出るものたのでしょうか?ちなみに3日連続でする前は2週間ぐらいHしてないです。 私自身は100%旦那以外としていませんし、旦那も正直浮気するような器用なタイプではありません。そして今までこのような症状は出たことありません。膣周りもおりもので荒れやすいですがこれは昔からで、婦人科に薬をもらうたび細菌の検査も一応するのですがいつも陰性です。 ただ黄緑色ってのが気になって、、、あと下腹部痛も言われたらあるような気がします。ちなみに生理はあと数日で来る予定です。 旦那にも言ったほうがいいのか、結果がわかってからのほうがいいのかまだ言えず悩んでます。 元々気にしすぎな所があり、不安で仕方ありません。  

専門家に質問してみよう