• 締切済み

性行為感染症

おりものの色と臭いが 気になって婦人科に行きました。 性病ではないのですが 膣が炎症して腫れてて、 卵官も腫れていて、 うみが沢山出ている状態でした。 トリコモナス腟炎でした。 彼氏にも病院に行ってもらわなくちゃいけないのですが、 何て言ったらいいか分かりません… 申し訳ない思いでいっぱいです… どう話せばいいかとても悩んでます。 アドバイスください…!

みんなの回答

回答No.3

彼氏さんとお話をする場合、非常にいいづらいと思います。 彼氏さんに「いきなり病院に行って!」とお願いすると・・・もしかしたら、最悪の状況になりかねませんよね。 最近では、病院以外にもさまざまな方法で性病かどうか検査できるようになっています。 保健所などでも無料で行っておりますし、自分で簡単に出来る精度の高い検査キットなどもあるので、いろいろな選択肢を提案するのも方法のひとつかと思います。 検査キットを運営している会社のサイトには、質問をチェックするだけで可能性のある病気が分かる診断シートやカップル一緒に検査できるキットなどがあるので、あなたが、彼氏さんと一緒にいる時にそのようなサイトで診断チェックなどをして、その流れで「心配だから、一度、受けてみようよ!」と一緒に受けてみるのは、どうでしょうか? 唐突にいうよりも自然の流れのようにも思いますし、ふたりで一緒にすることにより絆も深まると思います。 そして、あなたの病気も彼氏さんに知らせるコトにより、より一層大切にしてくれると思うのですが・・・ 病気を告白するのが嫌な場合は、また考えなければなりませんが。 中途半端な回答で、ごめんなさい。 最後に男は、病院に行くのは恥ずかしいのです。 参考までに検査キットの情報が記されているところ教えますね!

参考URL:
http://std-kakaku.com/
  • amuro-rei
回答No.2

トリコモナス膣炎って貴女の身体から(女性の身体ね)から湧き出てくるものではないですね。 一般的には性交渉ってことですが、貴女の以前の相手か、彼氏の以前の相手かわかりません。 ちなみに・・・エイズまで言わなくてもそれなりに成人女性なら、性病の感染歴もあります。 それぐらいで彼氏がどうの言ってくる相手だったら別れたほうがいいと思うよ。

paris1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) 彼氏の反応を怖がるより ちゃんと話してみます。 それで彼氏が愚痴愚痴言うなら 彼氏との関係も考えなおすのも大事ですよね。 心強くなりました。 ありがとうございます!

• ranran_
回答No.1

いや、彼氏があなたに移した可能性だってありますよね?あなたが悪い訳じゃないですよ。そんなことを言って怒ったり、嫌うような男は本当に小さいやつ。別れた方がいいです。私は膣が痛くてエッチもできず、産婦人科に行ったら性病に感染していました。責めることも謝ることもしません。彼氏もです。本当に想い合っている恋人なら、そんなこと問題にならないはずです。早く話して病院に行ってもらいましょう。

paris1224
質問者

お礼

そうですよね(;_;) 心強い言葉ありがとうございます! 話してみて、怒られたり、愚痴を言われたら そこまでの男ですよね… 早めに話してみます。