• ベストアンサー

このQ&Aの場を良くする方法考えてみてください

タイトルどおりです。なんだと思いますか?私は (1)一人ひとりQ&Aのマナーをしっかり守る。 (2)質問者と回答者との喧嘩を一切作らない。 です。

noname#128819
noname#128819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>このQ&Aの場を良くする方法考えてみてください お気持ちは良く理解しています! 僕も退会して戻った者ですので、偉そうな事は言えませんが、気にしない!気に成ったら暫く休む(閲覧しない)事が肝心! 他の回答者さんの事を想うのであれば、例え気に入らない質問者の質問でも無視して、回答しない事ですよ。 無視するのが一番です。(人は無視されれば耐えられなくなり、自然淘汰されるだけです) ただ、馴れ合い者の巣の様なアンカテで、この様な質問を立てた瞬間から総攻撃で撃沈されるだけかな?(アンカテで質問する時は気を付けてね)

その他の回答 (3)

  • ueda21
  • ベストアンサー率15% (82/542)
回答No.3

1876891 さん ご自分で分かってますよね。 あなたもその喧嘩を煽る明らかな「ほかの回答者の非難の回答」をして管理者の方から編集削除されましたよね。 そんなことからこの質問をされたと思いますが ご自分の思うようにはいかないと思いますよ。 わたしもそう感じます。

noname#128819
質問者

お礼

本当はそういうこと書きたくないんですよ。でも本当にこのQ&Aという空気を良くしたいのです。 そのためには喧嘩という状況を作ってほしくないためどうすればそういうことなくせるのかと思うのです。回答欄以外に直接伝えることができる欄もしくはそう書いても良い場所があれば今でも書きます。 あるいは運営に申し出るのも一つの手ではないかと思いますが、なかなかそれだと解決できないのではと思います。

回答No.2

喧嘩、喧嘩って書いておられますが、回答したくない質問はスルーすれば済む事ですよね。 スルーしないで、デタラメ回答、怪答、罵声、暴言書き込みしなければ良いだけの事ですよね。 私の知ってる、元会員者の方はこのサイトの創業者を馬鹿にしながら、質問もして回答もしてる変わった会員が居ましたが、つい最近退会してまた、戻って来たようです。 その会員さんの回答もデタラメでしたので、また戻って来てデタラメな回答と質問をするのかと思うと・・・ スルーが一番ですよ!

noname#128819
質問者

お礼

その通りです。スルーすればいいだけの話です。 >>スルーしないで、デタラメ回答、怪答、罵声、暴言書き込みしなければ良いだけの事ですよね。 そうです。とにかく質問はなんであれ喧嘩という状況を作ってほしくないです。利用する人たちのことを考えると喧嘩という場を見るとスルーするにしたって気持ち悪いと思います。 それからあまり回答する欄でなく別の所に直接 そういう願望出したいと思っております。それが分からないので喧嘩という状況を見るとけんかするなって書いてしまいます。

noname#159579
noname#159579
回答No.1

システム側で自動翻訳機能をデフォルトにする できれば回答を自動生成する システム側で人間を逆チューリングテストする

関連するQ&A

  • Q&Aを開くことができません

    質問タイトルどおりなんですが、OKWaveのQ&Aの内容が突然見る事ができなくなってしまいました。何故でしょうか?

  • p^q=aのときq^pは?

    タイトルとおりなのですが、p^q=aのときq^pをaの式で表せるでしょうか。 質問しておきながら、不可能な気がするんですけど、もし不可能ならその証明を教えていただきたいです。おねがいします。

  • ここはQ&Aの場ですよね?

    先日このコミュニティ内で議論をしたいと言っている投稿を見つけ少々愕然としたのですが… どう考えてもそれは場違いだと私は思うんです。ここはQ&Aもしくはアンケートの場ですよね。議論をしたいのならブログや掲示板を立ち上げるべきではないかと。 「Q&Aコミュニティ」で「議論」をしたいという方、他にもいるんでしょうか?もしいたとしたら、「議論」を望む理由は何ですか? 回答に対しての批判はしません。ただ単純にどういう発想から求めているのか知りたいのです。

  • Q&Aの過去事例でこんなのを探しています

    質問タイトルの通り、「OKWave」Q&Aの過去事例で、 Q&Aのおもしろさを伝えるために、以下のようなものを 探しています。自分でも色々検索してみたのですが、ズバリ、 というものを発見できていません。 ご協力お願いします。 ・日常生活に関わるQ&A、もしくはアンケート ・回答件数がある程度(5,6問)以上あるもの ・Q&Aの流れに盛り上がりのあるもの  例としてあげると、   ⇒最初の数件の回答は、ありがちな回答   ⇒その後、ある意外な回答が出てきて、    「参考になった」の件数がビビッと    上がって良回答に選ばれた よろしくお願いします。

  • 締め切られたQ&Aには一切の補足等の書き込みはできないのか?

    締め切られたQ&Aには一切の補足等の書き込みはできないのか? しばしばQ&Aの中に明らかに間違った回答がベストアンサーとなり締め切られて完結しているものがあります。このようなQ&Aに対して補足等を入れることは一切出来ないのでしょうか?

  • 海外で有名なQ&A質問サイトってどこですか?

    海外で有名なQ&A質問サイトってどこですか? 質問内容は表題のタイトル通りです。

  • Q&Aへ戻る

    どうでもいいですが、新着Q&Aを見てて、どれかに回答したとして、その後、当該の「質問に戻る」ボタンはありますが、当該の隣の新着Q&Aのページに戻れませんよね。 戻るとしたらマイページに行ってまた最新から遡るとかなり面倒ですが、どうされてます?。

  • q-aさんの質問と似ているのですが

    タイトルの通り、以前q-aさんがなさっていた質問と似ているのですが、私は2人の友人から5年ほど前にそれぞれ違うものを借りたままになっていて返しづらくなっています。(1人は今も仲良くしてもらっている友人で、もう1人はクラスが分かれてしまったので、あまり話すことも無くなって挨拶するぐらいの友人です。) 友人たちが私に貸したことを覚えてるか分かりません。もし、友人たちが返してほしくてモヤモヤしてたら申し訳ないし、早く返したいと思っているのですが来週まで会う機会がありません。何度も返そうと学校まで持っていったのですが、忘れて持って帰ってきてしまって返しそびれていました・・・ q-aさんと状況があまり変わらないと思ったので皆さんの回答を参考に正直に渡しそびれていたことを話そうと思いました。 ならなぜ、質問したかと言いますと、回答者さんの中に手土産みたいなものや一筆手紙を添えてみては?という方がいらっしゃいました、ですが私は高校三年生なので、どのぐらいの手土産や手紙がちょうど良いのか分かりません。あまり高いものだったり難すぎると逆に嫌がられたりするのではないかと思って、なかなか良いものが思いつきません。 また、違う友達に相談した時「物をつけると物で解決しようとしてるみたい」と言われたので、どうしようか迷っています。 皆さんのお考えを聞かせていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • このQ&Aサイトでカメラの値段が格安なのか質問してもいいのでしょうか?

    今、狙っているカメラがあるのですが、値段が格安なのか質問してみたいのですが、それってマナー違反などりにはならないでしょうか? くだらない質問をしてしまってすみません。 このQ&Aサイトに詳しい方、ご回答をお願いします。

  • お気に入りのQ&A、って・・・・。

    お気に入りのQ&A、って・・・・。 こちらのサイトで、今自分には答えられないけれど、後で詳しい人に話しを聞けばわかりそうな質問があったので、チェックしておこうと、そういった類の機能を見つけたのですが、どうも「お気に入りQ&A]というタイトルにはふさわしくないと心理的に感じたのですが、「お気に入りのQ&A]ではなく、もっと別ないいかたはできないのでしょうか?