• ベストアンサー

地震による秋田県のガソリン入手

aquaciderの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

東日本大震災:ガソリン不足「長期化せず」 県が見通し /秋田 県は15日、ガソリン供給について「長期間不足することはない」という見通しを明らかにした。 石油連盟に照会したところ、国内全体での石油精製能力は十分で、 地震で自動停止していた精製施設も今週中に稼働を始める見込みだという。(毎日新聞) 上記のように今週19日(土)頃までは、安定供給されることと思います。 今現在は、給油するにも1時間、2時間待ちですが、なるべく不必要な行動を控えて ここを乗り切っていきましょう!

関連するQ&A

  • 秋田県で珍しく大きな震度六程の地震

    秋田県で珍しく大きな震度六程の地震 あったらしいけど、 なんでその周辺は一気に下がって震度三になってるの? 地盤が固いのかな

  • ガソリン

    大地震の影響か今日から地元(神奈川県)のガソリンスタンドに行列ができていました。 また中には、閉店しているスタンドも…… やはり地震の影響で今後もガソリン不足とかが あるのでしょうか?

  • 秋田県関連(地震)

    こんばんは。 1983年(昭和58年)5月26日、「日本海中部地震」があった日です。この時、死者は全体で104名(海外から来た方も含む)で、その大半が津波によるものでした。40年前は、私のところでもお昼(昼食)の時に地震が発生しましたが、泣いてしまいました。他に青森県や北海道でも被害があり、死者も出ました。液状化現象になったところもあり、秋田県内はそれ以降の行事などは打ち切りになったかもしれません。思い出すと、改めて怖いと思いました。被害も出ました。 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ガソリンの供給状況を教えてください

    青森から秋田~山形~新潟~福井~を通って大阪へ 急遽行くことになりました。 地震災害の状況ではありますが 日本海側では、ガソリンの供給はどのようですか。

  • 秋田県(感染症)

    おはようございます。 6月25日ですが、「秋田さきがけ」などの速報によると、秋田市中通で「ダンスイベント」による集団感染(クラスター)が発生した模様です。秋田市で6人、秋田市以外でも6人の合わせて12人となってしまいました。4つの大学の学生、合計でおよそ70人が参加したそうです。急に増える可能性もあるということでよろしいでしょうか?  これで、秋田県内での新規感染者数はのべ、804人になってしまいました。他の都道府県(秋田県以外)でも「ダンスイベント」のよる集団感染のケースもありますか? もし、可能でしたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 秋田県か青森県でつくられているオススメの地酒を教えてください。

    秋田県か青森県でつくられているオススメの地酒を教えてください。 8月中旬に秋田県北部か青森県日本海側南部のへ旅行にいきます。 せっかくなので地酒(日本酒)を飲みたいなと思っているのですが、 何がいいのかわかりません。 すっきりとした飲みやすいものでも、クセの強いお酒でも大丈夫です。 ぜひオススメのものを教えてください。

  • 地震による福島県の影響

    那須塩原市から秋田へ 下道を使って帰ろうと思うのですが、 地震の影響で交通規制されていないか知りたいです。 福島県はまだ停電していますか?(20時44分現在) 分かる範囲で回答をお願いします。

  • 酒田から秋田までの交通手段

    山形県酒田市から秋田県秋田市に行きたいのですが地震の影響で電車が運休しています。代行バスなど出ていないか教えてください!

  • 秋田県のおいしいお酒

    秋田県のおいしいお酒 秋田県のおいしいお酒を教えてください! 秋田に引っ越してきて間もないのですが、地元の友達へのお土産で秋田のお酒を買っていこうと思います。 わたし自身お酒をほとんど飲まないのでオススメを教えていただきたいです。 日本酒、焼酎、なんでも構いません。 高清水はおいしいのでしょうか。

  • 今日現在営業しているガソリンスタンド

    初めて投稿します。 現在地震の影響でガソリン・灯油などの燃料が不足しています。 今日現在、福島県二本松市で営業しているガソリンスタンドを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう