• ベストアンサー

地震による秋田県のガソリン入手

aquaciderの回答

• ベストアンサー
回答No.2

東日本大震災:ガソリン不足「長期化せず」 県が見通し /秋田 県は15日、ガソリン供給について「長期間不足することはない」という見通しを明らかにした。 石油連盟に照会したところ、国内全体での石油精製能力は十分で、 地震で自動停止していた精製施設も今週中に稼働を始める見込みだという。(毎日新聞) 上記のように今週19日(土)頃までは、安定供給されることと思います。 今現在は、給油するにも1時間、2時間待ちですが、なるべく不必要な行動を控えて ここを乗り切っていきましょう!