• ベストアンサー

国際経済科と流通経済科

国際経済科と流通経済科どう違うのでしょうか? 私は今中2で、高校受験に向け、どちらの科を受けるか迷ってます。 将来、私はレコード会社で働き、 いつかは自分でレコード会社をつくってみたいと思ってます。 レコード会社ではなく、服や家具関係の会社もつくってみたいとも思ってます。 そこまで細かいことは決めてないけどやってみたいと思ってます。 しかし、アメリカなど海外にも行ってみたいと思ってます。 国際経済化と流通経済化、どちらがいいでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128871
noname#128871
回答No.1

http://www.ocec.ne.jp/hs/nishi/02_gakka/ryuukei/hyousi.html http://www.aihara-h.pen-kanagawa.ed.jp/kokusai/kokusai.html 高校により学習内容は多少ちがうでしょうが、↑を参考にしてください。 国際経済科は、ビジネス英語など語学に力を入れています。 流通経済科は、マーケティングなど流通に関係した授業があります。

その他の回答 (1)

noname#29537
noname#29537
回答No.2

ぶっちゃけ 名前負けしてる学校も ありますよ。 私は「情報管理科」 ですが、エクセルしかやりません。 資格とる分にはそういう学校もいいと思いますよ!