• 締切済み

ICUへの編入について

今年度、工業高等専門学校(高専)を卒業する者なんですが ICU への編入は可能でしょうか?

みんなの回答

• NiPdPt
回答No.2

ICUのホームページをのぞいてみましたが、あの書き方であれば、常識的な判断として高専からの編入学制度はないということでしょう。 仮に認められたとしても他大学からの転入学と同じ扱いになるでしょうから、一般入試に合格するだけの学力が要求されるでしょう。 どうしてもという未練があるのなら直接尋ねるしかありませんね。例外的な案件になりますから。

• amuro-rei
回答No.1

可能か不可能なら不可能じゃありませんが、編入時も普通に入試受けることになります。 問題はそれですよね?

andro12x05
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。高専からの編入の場合、編入を認めていない大学があり、ICUは高専からの編入についてホームページ等に記載されていなかったので、編入試験を受ける資格があるのかどうか分からず質問させていただきました。 編入学試験の勉強については英語等に力をいれて頑張ります。