• ベストアンサー

包茎の治療について

自分は16(今年で17)の男です。 恥ずかしながら仮性包茎です 通常時は皮が株っているのですが 勃起時には手で剥けます。 通常時でも剥けます。 病院で治療するとお金がかかるらしいので 私はお金をかけずに自力で仮性包茎を治したいです。 そこで質問なのですが 仮性包茎って自力で治せるのですか? もし治せるのならその方法も掲載して下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriyasu
回答No.2

NO.1さんが答えているように治療の必要はないです。 普段のときでも皮が剥けるようでしたら剥き癖をつけるように すればいいです。時間はかかると思いますが皮が被ったら剥くという くり返しをすれば大丈夫です。

その他の回答 (1)

noname#129731
noname#129731
回答No.1

このカテゴリは、18禁だけど特別に回答してあげます。 日本人の男の60%は仮性包茎です。 別に恥ずかしがる事では有りません。 普段からお風呂やシャワーで、ペニスをキレイに洗って清潔にしていれば、大丈夫です。 セックスするのも問題は有りません。 >勃起時には手で剥けます。 >通常時でも剥けます。 だったら、全然、大丈夫です。 わざわざ、治す必要性は有りません。