iphoneの通信機能が使用不能になっている

このQ&Aのポイント
  • 金曜日に急にEメールの送受信ができなくなり、一括設定で一時的に解消しましたが、現在再び全く使用できなくなっています。
  • 現在、isoftbank.ne.jpのメールアドレスでは受信はできるが、送信できない状況です。
  • また、Safariを使用する際にはインターネットに接続できず、App Storeも読み込み中の状態で使えません。SMSやMMSの機能も使用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneの通話以外の通信機能が使えない

お世話になります。 金曜日急にEメールの送受信ができなくなり、 一括設定で、再度使えるようになりましたが、 本日また一切使えなくなりました。 現在、i.softbank.ne.jpと、gmail,yahooメールを使えるようにしています。 現在、送信ができず、 受信は、isoftbank.ne.jpのアドレスについては、 メールを受信しましたの画面は出ますが、 そのあと、メールを受信することはできません。 更新しようとしても、 ずっと、接続中で、 最終的には、 「メールを取得できません。 メールサーバ imap.sotbank.jpが応答しません。 メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください」 のメッセージが出ます。 また、safariを使おうとすると ・ページを開けません。インターネットに接続していません。 ・ページを開けません。サーバが応答を停止しています。 といったメッセージが出ます。 なお、app storeについては、 読み込み中の画面から一切動きません。 なので、一括設定さえできない状況です。 これらの状況に対して、 私がしたことは、 ・再起動 ・itunesからiphoneのアップデート ・設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット です。 送信メールサーバの設定の ほかのSMTPサーバも全てオンにし、 smtp.softbank.jpのSSLもオフにしています。 SMS,MMSも使えません。 通話はつながります。 いつ災害が起きてもおかしくない状況なので、 早く復旧したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

お住まいどちらですか おそらくiPhoneが悪いのではなく通信環境のせいですよ 名古屋でも金曜日から土曜日にかけては通話もろくにできませんでした 災害が起きたとき通信環境は一時的に悪くなります

ir006982
質問者

お礼

週明けの昨日、つながるようになりました。 ありがとうございました。