• 締切済み

プロジェクターの画面に映らない。

友達にプロジェクターを借りて、ちょっとした会でスライドショーを上演する予定です。 3台ノートパソコンがあるのですが、そのうちの1台のみ映し出す事が          出来ました(日立プリウス・OSは、XP) メモリも一番積んでいる、東芝のパソコンは(ビスタ)映りませんでした。 また、東芝のダイナブックは、13インチと小さく持ち運びやすいので こちらがいいと思っていました。 が、映りません・・・FNキーとF5(これは、間違いないです)を押しましたが 全く・・・ なにか、違った操作が必要でしょうか?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.4

3です。 >Fnキーを押したまま5を押してくださいと 解決して良かったけど、そんな当たり前の操作をしてなかったんだ!

goosuke40
質問者

お礼

同時に押していたのですが、長くは押していなかったので押し方の違いだったようです。ありがとうございました。

• qazwsx21
回答No.3

>FNキーとF5(これは、間違いないです)を押しましたが それはそうなのですが、どの機種もFNキーとF5ではなく、機種により押すキーが違います。そして、押すたびに、PCのみ、外部モニターのみ、両方とか、変わっていくし、PCのみと外部のみしかならない機種もあります。 ちなみに、自分のノートPCはFnキーとF8で操作します。

goosuke40
質問者

お礼

東芝はF5のようでした。 下にも書きましたが、無事解決しました!ありがとうございました!

• logner
回答No.2

前の方も書かれていますが、プロジェクタが古いと今のPCの解像度に対応していないことも 考えられます。ノートPCの画面を1024*768などに設定して写るか確認してみてください。

goosuke40
質問者

お礼

プロジェクターは、古いものらしいのですが、操作の仕方だったようです。 解像度を小さくしても駄目で、東芝のサポートに電話をかけたところ、Fnキーを押したまま5を押してくださいという事でした。それで、ばっちりでした。しかもビスタもOKでした。ありがとうございました!

• sailor
回答No.1

パソコン側の画面解像度がプロジェクターの扱える解像度を越えているのではないですか? パソコン側の解像度を映るものと比べてみて、解像度が異なっていたら映る方のものにあわせてみてはいかがでしょう。

goosuke40
質問者

補足

解像度を見てみましたが、両方ともに同じでした。ただ、映らないほうがもっと大きな解像度に出来るようです。 どちらのノートパソコンも5,6年前のXPです。 でも、もう少し解像度を下げて試してみます。