• ベストアンサー

Post Petはインターネットに直接立ち上がらないの

子供がPostPetを使っています。通常のメールソフトは、本文中にインターネットのアドレスがあれば青い色になり、そこをクリックするとインターネットが立ち上がりますが、PostPetは、色も黒く他の文と同じで当然直接インターネット立ち上がらないと不満をもらしていました。 自分は他のソフトを愛用しているので答えられませんでした。子供の言い分は本当なのか、もしかしたら設定がなにか間違っているのではと、私は思っています。詳しい方教えてください。

• yuni
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

本文中のURL(インターネットアドレス)をクリックするとそこに飛べる機能のことをアクティブリンクとかホットリンクとか言いますが、PostPetにはその機能は付いていません。 PostPetは「遊び」に特化したメーラなので、余分な機能は極限まで削ぎ落としてるんですね。 PostPetでアドレスの場所に飛びたければ、マウスで範囲指定してコピー、ブラウザにペーストする以外ありません。

yuni
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。朝、子供に説明します。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

PostPetでは、メールの本文中のURLをクリックしても、そのページに行けない仕様になっています。 URLをコピーして、アドレスバーにペーストしてそのURLに行くくらいしかないと思います。

yuni
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。明日の朝、子供に伝えます。