OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットが開けない

• すぐに回答を!
  • 質問No.159342
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (93/485)

メールとかでインターネットアドレスがついてると
そこが青く色が変わってたりしますよね?
ふつうならそこをクリックするとそこのHPがみれるように
なりますよね?
でもならないんです。
クリックしてもCドライブがでてくるだけで
開けないんです。どうしたらいいんでしょう?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル9

IEとOEを利用されているのでしょうか?
通常、IEでHP閲覧しているときにメールアドレスをクリックするとOEが起動し、OEで受信したメールに含まれるURLをクリックするとIEが起動しますよね。それは、それぞれのソフトに関連付けがあるからです。IEとOEを利用されているなら以下の点を確認して下さい。

+++IE+++
1)起動してツールからインターネットオプションを選択
2)上側のプログラムタブをクリック
3)電子メールの欄でOEを選択して、適用をクリック
4)OKで閉じる

+++OE+++
1)起動してツールからオプションを選択
2)上側の全般タブが開かれている事を確認
3)下の方に「通常のメッセージプログラム」という項目があるので「標準とする」ボタンをクリック
4)適用クリック後にOKで閉じる

以上の作業で直らないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

単純に、リンク先がローカルドライブを指しているのでは? そのタグの上で右クリックをして、プロパティを見て見ると解るかも知れません。
単純に、リンク先がローカルドライブを指しているのでは?

そのタグの上で右クリックをして、プロパティを見て見ると解るかも知れません。

• 回答No.2

ツールメニューのWeb設定のリセットをしてみればどうでしょう。以前に私もそのようになったことがありましたが、それで元通りになおりました。
ツールメニューのWeb設定のリセットをしてみればどうでしょう。以前に私もそのようになったことがありましたが、それで元通りになおりました。
  • 回答No.3
レベル14

参考urlにOutlook Express で同様なことが出ていました。参考になれば… Outlook Express のメール本文中に書かれた URL をクリックすると、エクスプローラが起動し、C ドライブの内容などが表示されることがあります。 これは、Internet Explorer が「通常使うブラウザー」に設定されていないことが原因です。 Internet Explorer を起動し ...続きを読む
参考urlにOutlook Express で同様なことが出ていました。参考になれば…
Outlook Express のメール本文中に書かれた URL をクリックすると、エクスプローラが起動し、C ドライブの内容などが表示されることがあります。
これは、Internet Explorer が「通常使うブラウザー」に設定されていないことが原因です。
Internet Explorer を起動して、「通常使うブラウザーに設定しますか?」ときかれたら「はい」をクリックしてください。もし、何も聞かれない場合は、以下の作業でこのメッセージを出すように設定してください。

Internet Explorer を起動します。
メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。
[プログラム] タブを選択し、[Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する] チェックボックスをオンにして、「OK」をクリックします。
Internet Explorer を再起動し、通常使うブラウザーに設定します。
(チェックボックスをオンにするだけでは意味がないことにご注意ください。)
IE を起動して「OK」をクリックしても現象が回避できない場合、次の作業を行ってください。
Internet Explorer を起動します。
メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。
[プログラム] タブを選択し、「Web 設定のリセット」ボタンをクリックします。
リセットしますか?で「はい」をクリックします。
(ホームページはリセットする必要がないので、チェックは解除してかまいません。)