• ベストアンサー

拉致されたり、何か犯罪に巻き込まれたようである場合

例えば、仮定の話ですが、 ・以前の知り合いの誰ともつきあえない。 ・これまでの常識で考えればすべきでないことを、 せざるを得ない状態に追い込まれる。 ・過去に警察に何度相談しても、何も動いてくれないので、 また、その他の理由で、警察には相談できない。 ・情報が制限されていて、 今日の年月日や現在の情報が何も入手できない。 もし、このような設定だったら、私は 拉致されたり、何か犯罪に巻き込まれたようだと推測しますが、 そんな状況に陥ったら、一体どうやって安全に脱出しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136384
回答No.1

家出→デートDV(軟禁)みたいな? とりあえず、福祉事務所か保健所に電話かな。 行ければ行った方が良い。 ○○○は、できない。無理。という決め付けに捕らわれていると脱出できない。

oshiete000001
質問者

お礼

~はできない、無理という決め付けにとらわれてると脱出できない。 確かにそうですが、 前記のような設定だとして、 もし勝手の違う土地に拉致されていたら、 拉致した人が禁止していることをしたら、 一発で殺されちゃったりしますよね。 特にそうしようとしたら、非常に恐ろしい目にあった場合は、 再びやる勇気がなかなか出ないですよね。 生命の安全が保障されている「ゲーム」ならば、 色々試して反応を見て、情報を集めていけますが、 設定のわからないパズルを解くのは、難しいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

実行したとして、助けようとする人が手を引こうとしても尻込みする事もよくある。 安心させた上で手を引かないと難しい。だから時間をかけることもある。 女性は関係を持続させようとする性質があるような気がする。だから軟禁のような事があるのかもしれないです。

oshiete000001
質問者

お礼

なるほど、そうですか。 回答いただき、ありがとうございました。