• ベストアンサー

家族間割引無料のドコモファミ割MAX50について

ドコモのファミ割MAXについて (1)申請は、当事者皆がショップに行く必要がありますか? (2)一人の契約者が二つの家族でファミ割MAXを適用することができますか? 例:田中家の娘が工藤家の嫁に行った場合、その嫁は田中家と工藤家、それぞれのファミ割MAXに入ることができますか? 以上です。よろしくおねがいします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

> (1)申請は、当事者皆がショップに行く必要がありますか? すでに契約のけいたいなら名義人(契約者)が行きます。 新規に契約なら、成人の名義(親等)が行きます。 支払いが銀行振替やクレジットにするなら、口座の名義人等も行きます。 > (2)一人の契約者が二つの家族でファミ割MAXを適用することができますか? 2家族の契約はできません。 必ず1家族の契約です。 どうしても,2家族にしたいなら「2イン1」を契約にしましょう。 1台の携帯に、番号2つを契約し、ファミ割の適用を、番号の1つは質問の田中家、もう1つは工藤家に契約する。 (私の子供が、「2イン1」を契約して、質問の例の様なファミ割にしています) http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/2in1/index.html

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> (1)申請は、当事者皆がショップに行く必要がありますか? すでに契約墨の携帯なら名義人(契約者)が行きます。 未成年に新規に契約なら、成人(親等)が行きます。 支払いが銀行振替やクレジットにするなら、口座の名義人等も行きます。 > (2)一人の契約者が二つの家族でファミ割MAXを適用することができますか? 2家族の契約はできません。 必ず1家族の契約です。 どうしても,2家族にしたいなら「2イン1」を契約にしましょう。 1台の携帯に、番号2つを契約し、ファミ割の適用を、番号の1つは質問の田中家、もう1つは工藤家に契約する。 (私の子供が、「2イン1」を契約して、質問の例の様なファミ割にしています) http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/2in1/index.html メールアドレスは、A番号用とB番号用とに別々に出来ます。