• ベストアンサー

Drive Image みたいなかんじで

drive image の緊急ディスクみたいな感じで、 インストールしないでUSB接続のHDDにイメージを作れ、復旧できるソフトってありますか? 新しいV2i protector はUSBに対応していますが、インストールしないと駄目みたいですので・・・・

• kantt
  • お礼率72% (48/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

BIOSのUSB読み込みとは関係無いですよ(USBのフロッピーブートとかとは違います)、 GhostはDOS用のUSBストレージドライバ持ってますから、 ただしノートPCなんかのPCカードスロット経由とかでは駄目です(DOS用PCMCIAドライバを自分で組み込めれば可能かも)。

kantt
質問者

お礼

ありがとうございます。ghostも通常の端末ではかなりいけましたが、 true image というソフトが、目的のHDDとの相性がよく、そちらを使用しました。 しかし、今回USBドライバを組み込んだghostですが、 NEC製品とはかなり相性が悪く、メーカを選ぶみたいです。 (IBMや東芝ではOKでした)

その他の回答 (1)

回答No.1

シェアウェアじゃないけど、 Norton Ghost2003ならFAT32フォーマットのIEEE1394やUSB-HDDもOKだったはず(もうじき2004になるはず)。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/ghost/
kantt
質問者

補足

ありがとうございます。 なんにせよ、USBをBIOSで読み込めないと駄目っぽいですね。