• ベストアンサー

iPad2を米国で買っても日本で普通に使えますか?

こんばんは。 iPad2の購入を考えています。Wifi版を米国で購入しようと思っているのですが、Wifi版なら日本で発売されたものを購入したのと同じように使えますでしょうか? 気をつけるべき点等ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

>WiFiの規格は世界中どこでも同じですから。 規格は同じではありません。 各国の他の電波利用機器との関係で一部異なる事もあります。 あと法律が異なります。 海外で発売されている携帯電話など無線機器で日本の法律に準拠していないもの (技適の取られていないものは)法律違反になり処罰の対象です。 ただ、現行のiPhoneやiPadを見る限り海外販売分も日本の技適取得して 技適マークを表示可能な状態にして販売されていますので iPad2も同様な可能性が高いです。 購入前に店頭で確認されて購入されるといいでしょう。 設定>一般>情報>認証 で日本のiPhoneで表示できますので同様の画面で可能でしょう。

tricleore
質問者

お礼

お、本当ですね。日本で普通に購入したiPhoneですがTaiwanやSingapore、EUなど様々な地域で技適取得しているみたいですね!

その他の回答 (2)

• u-bot
回答No.2

通常電波を出すものは「技適マーク」が必要です。 それが無い製品を日本で使用するのは電波法違反になりますので注意して下さい。 http://www.mactechlab.jp/from-mactech-with-love/11783.html

tricleore
質問者

お礼

ありがとうございます。

• m-twingo
回答No.1

問題ありません。 WiFiの規格は世界中どこでも同じですから。 仮に3Gモデルを買っても、海外で販売されているiPadはSIMフリーですから日本の携帯会社のSIMを入れても使えます。 利用料金の高低は別としてね。

tricleore
質問者

お礼

哀悼ありがとうございました。