• ベストアンサー

勉強が大嫌いという子供

TeddyAlphonsoの回答

回答No.7

うちの子はまだ2歳半なのでまだこれからの課題で 答える資格もあるかどうかですが、考えてみました。 「幼稚園では遅すぎる」という本にもありましたが、 1つ得意なものがあると、自信が持てて 消極的だった子が積極的にチャレンジするようになりいろいろ伸びてくると・・・。 今趣味で食っていくといっているのなら、その趣味とやらを 極めさせてみたらどうでしょう? どんな趣味でも好きなら集中できるし、誰にも負けないくらいまで 努力するという経験が他にも生きてくるのではないかなと… あくまで頭で考えたことであり、実際にやるとなると また別だと思いますが!!