• ベストアンサー

計測器の測定データをエクセルに取込み

みなさん教えてください。 今電子温度計の測定データをRS232経由でエクセルに取り込むマクロを 作成しています。 一定間隔にデータ取り込むマクロは完成したのですが、今度はUSBタイプ の外付けテンキーボードのエンターキーを押してデータを取り込みたいと思 っているのですが方法がわかりません(マクロの構文をどう変更すればよい かわかりません)。 みなさん教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

Sub macro1() Application.OnKey "{ENTER}", "macro2" End Sub Sub macro2() MsgBox "hello" End Sub のように作成してMacro1を1回実行すると,Enterキーを押すたび何度でもmacro2が実行します。 こういったmacro2であなたのマクロを実行してください。