• 締切済み

曲名の情報が不確かで困ってます。お願いします。

昔、連続ドラマ(題名不詳、宇津井 健さん主演とのこと)のエンディングで流れていた曲を教えてください。歌手は、三人組の男性で、その中の一人が、「ジュン(漢字かどうかも分からない)」という名前で出演されていたらしいのですが・・・。とにかく情報が不確かすぎて、信頼性に欠けますが、どなたか、お心当たりの方、いらっしゃいましたら、是非、お教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 んー・・・おっちゃんが思い当たるのは(酔汗) 主演ではありませんが「鉄道公安官」というドラマの ED主題歌「ホームタウン急行」くらいでせうか(´_`;b 三人組の男性ではないので、違うかもしれません・・・

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=E2TqngZvAAM
sakosinn
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。ただ、確認したところ、どうも、違っているようなのです。宇津井健さん主演といえば、他に、はぐれ刑事旅情編とか、源さんとか有名ですが・・・、その他、映画でも赤いシリーズでもどれにもそれらしいのが見あたらないんです。源さんは何部作かに分かれているみたいなんで、ひょっとして、それで、部作ごとに曲が代わっているとかあるんでしょうか・・・。手詰まりになっていて・・・。ホームタウン急行、とてもいい曲ですね。なんか、胸にじ~んとくる、暖かくて爽やかな匂いを思い起こさせてくれました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰が歌っていたのか教えてください

    もう10年以上も前になると思いますが、テレビ朝日系列でさすらい刑事旅情編というドラマが放映されていました。宇津井健、今は亡き三浦洋一、植草克秀等が出演していました。そのドラマの終わりにいつも流れてくるテーマ曲の題名と歌手(男性)が分かる方おられましたらお願いします。

  • ザ・ガードマン

    もう50年くらい前でしょうか、「ザ・ガードマン」と言う宇津井健さん主演のテレビドラマがありましたが、横浜市のたまプラーザ団地にロケに来た時がありました。その時の放送回が何と言うタイトルだったかを知りたいのですが、どなたかお分かりの方はいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

     皆様こんにちは 私が長年気になっている事を質問させてください。それは30年くらい前NHKで放送された子供向けドラマ(?)「ななせ、ふたたび」(多岐川裕美さん主演だったと思います)のエンディングテーマについて知りたい!です。子供心にいい曲だなぁ…と思ったものでした。今でもふと、断片的なメロディが脳裏をよぎったりします。できましたら曲名、歌手名など教えていただけたら助かります。よろしくおねがいします。

  • このドラマのエンディングの曲名をおしえてください。

    もう十年位たっていると思いますが、田村正和、常盤貴子、大沢たかお の出演していたドラマのエンディングの曲の名前と歌っている歌手を知りたいのですが、教えて下さい。 田村正和が整形外科医で、大沢たかおから常盤貴子を整形して救うといるような内容だったと思います。お願いします。

  • 曲名は分かっても、購入することが出来ません。

    はじめまして、男性です。 高校時代に見た、TVドラマの「疑惑の家族」という 風間杜夫さんと富田靖子さん主演のドラマのエンディング曲を探し求めているのです。 もう半分諦めの気持ちでいますが、このドラマのエンディング曲(曲名かアーティスト名) を知っている方、是非、教えて下さい。お願いします と、昨日はここまで質問して そしてお二人の回答者からお答えをもらいました。 (昨日のお二人に心から感謝しています) 曲名は「RUNNER」で歌手はWOTA-KO、木田詩子さん、ということが分かりました。 ですが、1988年の歌ということもあり、いくらネット上で探しても、この歌を購入することが出来ません。 この歌は、いったいどうすれば購入することが出来るのでしょうか? そもそもこの歌は、今でも発売(CDとか中古品として)されているのでしょうか? ご存じの方、是非、教えてください。

  • テレ朝系(草野キッドのエンディング)

    草野キッドのエンディング曲(女性2人組み)を題名・歌手を教えてください。今は、変わってしまったかもしれないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 年始のドラマ「忠臣蔵」のエンディング曲は?

    半年も前のドラマの質問ですみません。 今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。 木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。 「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。 メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。 とっても気になるのでご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新幹線大爆破と似ている?

    邦画で新幹線大爆破という作品がありました。 高倉健と宇津井健が出ている、かなり良い作品だと思います。 この作品で使われているのに、速度を落とすと爆発する爆弾という物があり、そのために新幹線が止まれないという設定でした。 で、確か洋画にも似たアイデアがあり、飛行機で、高度を落とすと爆発する爆弾のために、着陸できないという物でした。 こちらの洋画もなかなか良い作品だと思いますが、題名や出演者を忘れてしまいました。 ラストのオチというか、ラスベガスの地理的条件をそれまで知らなかった私は、驚きでしたが。 そこで質問です。 1.この洋画の題名と機長を演じていた役者を教えてください。 2.邦画の新幹線大爆破と、この洋画のどちらが先に公開されたのかを、教えてください。 パクリとは言えないと思いますが、多分どちらかがヒントとなって、もう片方が制作されたと思いますので…

  • ドラマ「メイちゃんの執事」

    今度、火曜日9時からやるドラマ「メイちゃんの執事」 皆さんは見ますか?? それと出演者の水嶋ヒロは歌手の絢香と付き合ってるし。 佐藤健も付き合ってるし。 付き合ってる人多くない?? と思うんだけど・・・   皆さんはどう思いますか?

  • ドラマ「チーム」の主題歌

    4.5年前に放送されていた西村雅彦さんが主演の「チーム」というドラマについてなのですが、主題歌の題名がどうしても思い出せません。 お心当たりの方、ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう