• 締切済み

子宮頸がん検診と妊娠について。

30代の主婦です。もともと生理不順なのですが最近の最終月経が去年の12月中旬です。 昨日子宮頸がん検診に行き妊娠初期に赤ちゃんを見る棒?カメラ?のようなもので子宮を見てもらったのですが、もし妊娠していて生理が来ていないのなら昨日の検診で 子宮を見たら妊娠していると分かるはずですよね? いつもの不順だと思っていたので気にもしていなかったのですが、検診で子宮が大きいと言われ腺筋症と言われたのですがネットで調べて出てきた自覚症状がまったくないのでもしかして妊娠による子宮肥大では・・と不安になり質問させていただきました。 文章力がないので言葉足らずで分かりにくかったらすみません。

みんなの回答

  • asai5599
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.1

40代経産婦です 子宮頸がんの検診で経膣エコー(超音波診断)をされたようですね 初期であっても妊娠していれば子宮の中に胎児のいる袋が映ります  医師がそれを見落とすことはまずありえません 素人でもわかります 自覚症状がなくても病気にかかっていることはよくあることなので 医師の診断に従って治療することをおすすめします

関連するQ&A

  • 子宮頸がん検診

    妊活をしていますが 毎年子宮頸がんの検診と子宮筋腫があるので産婦人科でやっているのですが 去年は妊活してなかったので 気にしてなかったのですが 検診するにあたり あたしは 生理が終わりすぐ 日付変わった15日夜中に 中出しをしましたが 17日火曜日に子宮頸がん検診 しようと思ってるのですが 検査に差し支えないのでしょうか? 上手く採取出来ず再検査になるのだけは裂けたいのですが 精子って残っているのでしょうか? 後問題なのが 旦那に病院連れてって貰います 検査後の夜は 子作り中出し等をしてもよろしいのでしょうか? 旦那は遅番でしかなく 休みの日しかやること後出来ず 中々妊娠しやすい時期にあまり被らず 休みの日は貴重なので 検査後行為出来ないのであれば 違う日に検査も考えています 冷やかしとかいらないです 真面目にあたしの質問に答えてくれると嬉しいです 後子宮頸がん検診 怖くて痛くて痛いって気持ちがいつもあります 力を必ず入れてしまい 痛いです いざ検査の時 どんな風にしてれば 痛くなく 検査終わりますかね? アドバイス教えてください

  • 子宮頸がんの検診について

    今年、子宮頸がんの検診の無料クーポン券が届きました。今度、検診してみようと思うのですが、タイミングがわかりません。生理の終わった後の方が良いと聞くのですが…。また、結果はどの位かかりますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 出血は子宮頸がん検診の影響?

    現在、妊娠9週目です。 昨日、病院で診察した際に、子宮頸がん検診も行ないました。 今朝になってから、下着に少量の血が付いているのに気付きました。 血の量がわずかだったので大丈夫かな、と思っていたのですが 先ほど(夕方)にも、また少量の血が下着に付いていました。 腹痛などは特にありません。 子宮頸がん検診を受けたのは今回が初めてなのでよく分からないのですが 子宮頸がん検診の後の出血とは、よくあることなのでしょうか? 病院へ行くほどじゃないよな・・・とは思いつつも心配です。 先輩お母さんのアドバイスをお願いいたします。

  • 子宮頸がん検診について

    子宮頸がん検診で、男性の先生に診てもらうことにすごく抵抗があります。 会社の人間ドックで指定されている婦人科検診の担当医が男性なのですが、婦人科検診は希望者のみで、前回は躊躇して結局受けなかったのですが、自分の体のことですし、次回は必ず受けなくてはと思っています。どうすれば少しでも抵抗感をなくせるでしょうか?ちなみに、女医さんのいる婦人科で内診を受けたことはあり、それは平気でした。妊娠・出産とかだったら、男性の先生でも我慢できる気がするのですが・・・。 それと、検診の日と生理が重なってしまったときは受けられないのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 内膜症と子宮頸癌検診

    カテ違いでしたらすみません。 今年二十歳になるので子宮頸癌の検診を受けた方がいいと言われたので、今度受けに行こうと思っています。 しかし痛いと聞いて、とても不安になってしまい、なかなか行けずにいます。 また、生理痛がひどかったり生理の出血の量が多いことから、内膜症かもしれないよ。と知り合いに言われてしまい、それも検査してみようと思うのですが、この検査も痛いのでしょうか? 恥ずかしいのですが、私は痛いのがすごく苦手で、怖くて泣いてしまうかもしれません。 また、産婦人科にも行ったことがないので、受付などもどうすればいいのかわからないし不安ばかりです。 子宮頸癌の検診を 受けたことのある方 内膜症の検査を したことのある方 よろしければ どのような感じなのか 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠中の検診の際に、「子宮頸がん」の検査ってありますか?

    妊娠中の検診の際に、「子宮頸がん」の検査ってありますか? 6月に出産したのですが、市の方から受けるように連絡がきています。(年齢で全員に) 妊娠中に何か検査を受けて「異常なし」って言われたのですが、何の検査だったか忘れてしまって・・・ その時の検査が子宮頸がんの検査だったのなら、二度受けるのも・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • 子宮頸ガンについて

    私は妊娠7ヶ月の妊婦です。 2月はじめに妊婦検診で子宮頸ガン検診を行った結果ひっかかってしまいました。先生も助産婦さんも「初期でみつかってよかったね。心配しないで」といはいうもののとても心配です。次回の検査を5月末に行うので様子をみるというのですが、子宮頸ガンってそんなものなんですか?教えてください。

  • 子宮頸がん検診での出血

    子宮頸がん検診を受けました。 その日は出血がなかったのですが、2日後に茶褐色の出血がありました。 量的にはおりものシートで大丈夫ですが、今日で1週間になりました。 現在ディナゲストで生理を止めているので生理の出血ではありません。 たまに塊が出たりします。 おりものチェックの為に子宮口を触ったらブツブツしたものがありました。 これも出血の原因でしょうか? 検診での出血はあるのはわかりますが、こう続くと不安です。 検診をした病院に問い合わせをした方が良いでしょうか? 若干腹痛もあります(左卵巣付近です)

  • 子宮回答願います。子宮頸がんについて質問です。

    今年の健康診断で子宮頸がんの可能性ということで11月中旬大きな病院で精密検査をしたところ、クラスIIIaと診断がでました。しかし、その時はおそらく大丈夫です。妊娠しても問題ないです。とりあえず経過をみましょうと言われ、3月に検診の予約をしました。 しかし、12月初めに性行為をした次の日黒っぽい出血が出て、それから生理と同じ量の出血が一週間続きました。ちなみに生理予定日より10日程早かったのですが、もともと少し生理不順だったのでその時は生理かなと見過ごしました。ですが、その出血がおさまった後、また性行為をしたら3日後くらいにまた黒っぽい出血がありました。子宮頸がんの時は性行為後の不正出血があると聞いたことがあるので不安でたまりません。検査を受けてまだ1か月ですが進行することってあるのでしょうか。。。病院にまた行けばいいのですが、仕事を休まなければいけないので大丈夫ならば3月の再検査まで様子をみたいのですが、もし進行していたらと考えるととても不安です。どなたか回答をお願いします。

  • 子宮ガン検診

    30代の主婦です。毎年受けている子宮頸がんの市の検診で「精密検査」の手紙が届きました。来週精密検査の予定です。生理不順で40日~60日周期で生理が来ています。子供は小学生が2人います。他に自覚症状は無いです。どんな検査をするかも不安ですし、万が一の事を考えると夜も眠れません。。。同じような経験をされた方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。