• ベストアンサー

RAID1

データー用でRAID1を作成したいのですが Windowsのディスクの管理から 二台の未割り当てのディスクを用意して 新しいミラーボリュームを選択しもう一台を追加 ボリュームのフォーマット選択後 「パック名が無効です」が出てしまうのですが??? 教えては頂けませんか。 7 Pro 64 ASUS P7P55D-E EVO WD1002FAEX 二台 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、 このケースに該当しませんか? コンピュータ名に漢字を使っていると なる現象だそうです。 こちらはストライプボリュームですが、 同じケースではないかなと思います。 http://umezawa.dyndns.info/wordpress/?p=1532 これでしたらコンピュータ名変更で解決です。

kaede627
質問者

お礼

ありがとう~~~^^ ばっちり正解でした! XPくらいから漢字が使えるようになった気が・・・ ネットワーク上で見やすいからついつい 助かりました^0^