OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

RAID

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157236
  • 閲覧数117
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (12/167)

困っています。
Windows2000ServerでHD30GB(ATA100)を
2台買いました。一台はOSをインストールしました。
(ベーシック)です。さぁ、RAID(ミラー)をしょうと
思い、未使用をダイナミックにし、ボリューム作成
ウイザードから始めるとボリューム種類がシンプル
ボリュームしか選択できない状態になります・・・。

なぜなんでしょう・・・??すいませんご教授下さい。
補足あればなんでも聞いて下さい・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

RAIDは2台以上の未フォーマット・未パーティーションのHDDが必要になると思います。 Window2000からOSソフトでRAIDしようとすると、OS用HDD1台とRAID用HDD2台以上のHDDが必要ではと思います。 ハード的にRAIDでは2台のHDDとRAID基板+ドライバーがあれば出来ると思います。
RAIDは2台以上の未フォーマット・未パーティーションのHDDが必要になると思います。

Window2000からOSソフトでRAIDしようとすると、OS用HDD1台とRAID用HDD2台以上のHDDが必要ではと思います。

ハード的にRAIDでは2台のHDDとRAID基板+ドライバーがあれば出来ると思います。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

 さきにOSをインストールした方のHDDをダイナミックディスクにする必要があります。  「コンピュータの管理」で「ダイナミックディスクにアップグレード」を実行し、終了したらWindowsを再起動。  もう一度「コンピュータの管理」でOSのインストールされているHDDのボリュームを右クリックすると「ミラーの追加」が使えるようになっているはずですので、あとはメニューにしたがってミラーを設定してください。 ...続きを読む
 さきにOSをインストールした方のHDDをダイナミックディスクにする必要があります。
 「コンピュータの管理」で「ダイナミックディスクにアップグレード」を実行し、終了したらWindowsを再起動。
 もう一度「コンピュータの管理」でOSのインストールされているHDDのボリュームを右クリックすると「ミラーの追加」が使えるようになっているはずですので、あとはメニューにしたがってミラーを設定してください。
補足コメント
gigil

お礼率 7% (12/167)

できました!が、cが2つになって「ミラー」と
出てきましたが、成功でしょうか??
他にHDはありません。。。
cが二つで「ミラー」と書いてあります・・。
投稿日時 - 2001-10-25 20:33:55
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

 一応確認しますけど、ストライピング(高速化)でなく、ミラーリング(データの二重化)の方でいいんですよね?  そうであるなら、その状態であっています。  両方に同じドライブ文字が割り当てられます。
 一応確認しますけど、ストライピング(高速化)でなく、ミラーリング(データの二重化)の方でいいんですよね?
 そうであるなら、その状態であっています。
 両方に同じドライブ文字が割り当てられます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ