• 締切済み

土肥隆一

なぜ彼のような人間が当選したんですか? 神戸市須磨区の住民は竹島は韓国にあげていいとでも思ってるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

 いろいろ理解申し上げようと検索しましたが、どうも根本的に日本人の意識は薄弱のような感じですね。  私も事はお隣さんですし、懇意にしている方々もおられるので、何とか話の場を持つべきだと思っていました。  しかし今の状況だと、なまじっかそういうことで少し大人の態度で出ると、どんどんもっとエスカレートした強硬になってくるようですね。  土肥さんも、一方的には日本の領土とはいえなく、話し合いの場を持つべきだと釈明みたいなことを言っているそうですが、それが今回の署名を是認する根拠に繋がらないように思いますが。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129118
noname#129118
回答No.5

まあまあ、落ち着いて 世界は一家、人類はみな兄弟・・・ですから、売国奴でも日本国民です。それも、政権与党。選んだ神戸の皆さんも日本国民です。よって、神戸市民も●●●です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130392
noname#130392
回答No.4

彼は北朝鮮は拉致をやってないと言っていた時代の社会党のシンパですので、即刻、民主党を追放、国会議員も追放、ついでの日本からも追放しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

土肥等は民社でも旧社会党なので反日運動していた国賊です。 社民の瑞穂等も同様ですが。 それらが議員になれるのはそれだけ反日を支援する奴が いると言うことでしょう。選挙民も同罪?です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

有権者は、竹島のことまでは直接わからなかったとしても、朝鮮京城出身の旧社会党議員であり、選挙前に下記のような活動をしていた人物を選んだわけです。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2007/08/14/0400000000AJP20070814001600882.HTML 選んだ側の責任は大でしょうね。

参考URL:
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2007/08/14/0400000000AJP20070814001600882.HTML
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.1

土肥氏の行動はともかくとして、彼が当選したことと有権者が竹島についてどう思っているかを結びつける意味がわかりません。 彼が選挙の時に「私が当選したら竹島を諦めます!!」と宣言して、それで当選したら確かに有権者はそう思っている、と言えるかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 土肥隆一は朝鮮から政治資金貰っているのですか?

    土肥隆一衆院議員(兵庫3区)は「独島(竹島)の領有権は、韓国にある。日本政府は、誤った領有権主張を放棄すべきだ」と声明をだしていました。 土肥氏も政治資金を朝鮮から貰っているうちの一人ですか?

  • 民主党国会議員 土肥隆一 は、愛国者ですか?

    ★民主党 「国のかたち研究会」 前会長 土肥隆一  出身地 京城 http://bit.ly/iZSOZ7 活動   1 外国人学校に対するいわゆる「差別」撤廃と朝鮮学校無償化 2 韓国への謝罪運動 3 金泳鎮・韓国国会議員との連携 4 外国人地方参政権の推進 5 日本国の竹島領有権放棄に署名 6 サハリン残留韓国人の救済運動 7 天皇陛下にお辞儀したオバマ大統領に謝罪要求 http://bit.ly/lQVsgG   ・民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 http://bit.ly/jihSbM ・民族衣装を身にまとって韓国の国旗を振る http://bit.ly/izVACR ・土肥隆一に独島警備隊への資金供与の疑い http://amba.to/l6MCKw ・「私はなお、韓国のために、これまでやってきた11年の経験の上で、良き日韓関係が結ばれれば、それに勝る望みはないと思っている。」 http://bit.ly/j2Iv5g ・オバマ大統領が天皇陛下に『お辞儀』をしたことに対して謝罪を要求 http://bit.ly/isGKm9 http://bit.ly/kizKGz ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 民主党の国会議員 土肥隆一は、日本国籍ですが、韓国の愛国者ですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参考 ★民主党 「国のかたち研究会」 他のメンバー ・岡崎トミ子前国家公安委員長・・・土肥と同じパターン http://bit.ly/lUODIz あまりにも有名な、ソウルでの反日・反日の丸デモ参加 http://bit.ly/lJu99A ・菅直人総理大臣 国旗国歌法に反対 http://bit.ly/mH6rcy 韓国人ホステスとの間の隠し子 http://bit.ly/9m4Rlj 韓国人から献金を受ける http://bit.ly/lyRvKZ

  • 神戸市西区の人が神戸に行くというときの境目は?

    神戸市西区の人は、神戸市の中心部に行くときは、神戸に行くと言いますが、その境目はどの辺りか気になっています。 須磨までは須磨に行くと言いますが、厳密にどこまでから神戸に行くと言うのかご存知の方、教えてください。 長田からですか?兵庫駅あたりからですか?

  • 土肥隆一は内乱罪にならないんですか?

    土肥隆一は刑法第77条の内乱罪にならないんですか? 特捜がそろそろ動くべきだと思うんですが

  • FM78.1

    神戸市須磨区在住です。 「FM78.1」を聞きたいのですが、受信できません。 聴く方法はありますでしょうか?

  • 区をまたいでの保育園入園は可能?(神戸市)

    急遽4月から神戸市に引っ越すことになりました。 3月で1歳になる乳児がいるのですが、どうしても保育園に預けなくてはいけません。 新居は須磨区寄りの垂水区です。 神戸市のホームページなどで保育園を調べていたのですが、一番近いところは須磨区の保育園のようです。 この場合、区をまたいでの入園は可能なのでしょうか? (保育園の問い合わせ先は各区役所になっています) 実際にそうしていらっしゃる方、経験談をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 引っ越し先の住まいについて(神戸市)

    神戸市で住まいを探しているのですが、土地勘が全くわからず、苦戦してます。 一つは須磨区横尾で見ていたのですが、アップ・ダウンの激しい道にびっくりしましたが、住むにはどうですか? 後、西区アミティ学園西町・須磨区落合はどうですか? 宜しくお願いします。

  • 神戸市長田区・須磨区で浄土真宗大谷派のお寺は?

    浄土真宗 大谷派のお寺を、神戸市長田区・須磨区で探しています。 どなたかご存じの方、教えてください。お願いいたします。

  • 施設

    神戸市の西区垂水区須磨区で一般の人も普通に入れる室内プールってありますかね!?

  • 神戸市の人間ドックをしている病院で良い病院教えて下さい。

    神戸市在住の42歳女性ですが、この度、人間ドックで検査をしようと思っています。ホームページで色々と人間ドックをしている病院を調べてみると、西病院・新須磨病院・神鋼病院が候補になりました。目的は癌検診の為、これらの病院で人間ドックを受けた事がある方がいましたら教えてもらえますか?