• ベストアンサー

ブラウザがwebサイトを表示しない

時々、ブラウザを起動するとwebサイトを表示しないもしくは”待機中”と表示されてしまうのですがインターネットの回線接続は正常なのになぜこのようなことが起こってしまうのかわかりません。何かよい解決方法はありませんか? 使用しているブラウザはSleipnir 2.9.6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>あと、3月上旬にIE9製品評価版をインストールし ています。以前はIE8を使っていましたがこのようなことは起こりませんでし た。 そうなるとIEの影響が濃厚ですね。Sleupnirが評価版に未対応という可能性も有ると思います。

kondo1969
質問者

お礼

ありがとうございます。IE9英語版をインストールしてみたが今のところそのようなことは起こっていません。ただ、起動の際、sleipnir start の動作が遅く感じることが見られるなど完全に解決したといいがたいですもうしばらく様子を見てみることにします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

SleipnirはTridentエンジンで使っていますか? もしそうならインストールされているIEの影響を受ける場合が有ります。それと、ユーザーエージェントを変更する事で回避できる場合も有ります。 具体的なサイトを教えていただければこちらでも検証します。

kondo1969
質問者

補足

Tridentを使っています。あと、3月上旬にIE9製品評価版をインストールしています。以前はIE8を使っていましたがこのようなことは起こりませんでした。