-PR-
解決
済み

ブラウザーが表示されません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14177
  • 閲覧数22
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

ノートパソコンの再セットアップしてからインターネットへ接続しようとしたら、ブロバイダーまでは接続できる出来るのですが(IAMで確認)Internet Explorerには、下記エラーメッセージが表示されます。
「プロシキはインターネットからのデータをダウンロードする事が出来ませんでした。モデムが接続されていないか、指定されたDNSが見つかりません」
Netscapeなど、他のブラウザでも同様のエラーが表示されます。ディスクトップのパソコンでは正常に表示されます。
解決方法を教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 OSはWindowsで良いですか?

 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「接続に使用しているアイコンを右クリック」→「プロパティ」→「サーバーの種類」→「TCP/IP設定(P)」→「ネームサーバーアドレスを指定する」を確認してみてはどうでしょうか?

 また、上記「サーバーの種類」で表示される使用できるネットワークプロトコルはTCP/IPだけにチェックが入っていますか?

 それか「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」のプロキシの設定を確認してみて下さい。

 それと、すみません、IAMってプロバイダの名前ですか?勉強不足なもので、良かったら教えてください。
お礼コメント
kozo_oya

お礼率 50% (3/6)

早速回答を頂き有り難うございます。
ディスクトップパソコンの「ネットワークの設定」を参考にして、ノートパソコンの「ネットワークの設定」を同一にしたら、正常になりました。
なお、IAMは、NECの「インターネット アクセス マネージャ」の略号で
ご迷惑をおかけしました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ